恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

スノ担、お前も漢検準1級を受けないか?(漢検猗窩座)

こんにちは!あべへの負けん気だけで漢検準1級受検を当初の予定より4ヶ月前倒した上、しっかり一発で受かったハイパーミラクルウルトラ偉すぎさくま担です!!!!!✨❣️(激ダル)1年以上ぶりの投稿がさくまくんほぼほぼ関係ないあべ(概念)とのメンタルバトル…

佐久間くん関連の各コンビ、大好きエピ30選!

めちゃくちゃ久しぶりにはてブを開きました!(最悪)今年は絵を描く元気もケーキ頼んで食う胃も持ち合わせてなさそうなので、さくまくんと各メンバーのめちゃ好きエピをまとめようと思います!最初はさくまくん30歳の誕生日だから1人30個かなとか思ってたんだ…

#白蛇感想(ガッツリネタバレ!)

ツイートでネタバレが憚られるならはてブでネタバレすればいいじゃない(エリーアントワネット)!ということに気づいたので、映画『白蛇:縁起』のここが良かった!と思うところやここがまだわからん要考察みたいなところまでつらつら書いていこうと思います。…

Snow Man×嵐ソロ曲をクソ真面目に考えたよ!

皆さんこんにちは!ゴールデンウィーク前に「連休中にブログ書く予定〜!」的なフリートを投稿するだけしてはてブのアプリさえ微塵も開かず今日まで来たえりりんです!もう5月も終盤ですね。ゴールデンウィークとは?(?) そんなわけで今回は、タイトルにもあ…

発達障害オタクの片付け② 雑誌以外編(雑)

なんとかやる気が続いたので第2弾です。 ちなみに第1弾はこちら。 発達障害オタクの片付け① こだわりの雑誌編 - 恋ぞつもりて淵となりぬる 今回も、前回のランク分けに則ってグッズたちを整理していきます。ちなみにランク分けは以下の通り。 DVD・CD 好みの…

発達障害オタクの片付け① こだわりの雑誌編

こんにちは!私のTwitterを見てくださっている方々はご存知かもしれませんが、最近めっきりグッズ整理botと化していたえりりんです。 この度5年ぶりにグッズを片付けよう!と思い至り(オリンピック以下の頻度)、ここ数日はとにかく写真を探し、雑誌を切り開…

頑張って生きてたら自担に「生きててくれてありがとう」って言われた話

自分的には明るい話だと思ってるけど、人によっては暗いじゃねぇかって思う人もいると思うので先に断っておきます!w 昔から割と"生"というものへの執着がない人間で、つらいからとか嫌なことがあるから、とかそういう理由ではないけど、「いつ死んでもいいな…

現場がなさすぎてSummer Paradise2020 自分公演を考えた

連日40℃超えの気温が散見される今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は絶好調に溶けています。人間、夏だけでも夜行性になろうや。(?) まぁそんなわけで、暑さと現場のなさと気づいたらほぼ皆勤賞になっていたサマパラ2020公演に影響され、私も…

あなたの自担は順当ですか?(嵐×Snow Man編)

こんにちは!嵐の櫻井翔くんが好きな者です!(キングオブ雑な自己紹介)そして同時にSnow Manの佐久間大介くんが好きなんですが、そうなってくると今までに3億回くらい言われたある言葉がありまして。 それが「なんで阿部担じゃないの!?!?!?」です。いや…

咲くまで何度も眠った君へ

今日、久しぶりにSnow Dreamを聴いた。 いや、聴いたというより見た、の方が正しいのかな。何ヶ月かぶりに見たSnow Dreamだったけどまだ手はあの振りを忘れてなくて、相変わらずさくまくんの表情は優しくて、だけどやっぱり切なくて。でももう悲しい曲なんか…

独断と偏見による佐久間くん的YouTube傑作選

こんにちは!さくまくんのバラエティ活躍が目ざましい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか!私は元気です(だろうな) 春の有吉ゼミあたりから始まったさくまくんのバラエティ無双は今やとどまることを知らず、先日もアウトデラックスでめちゃめちゃア…

翔くんの顔の好きなとこ100個!

友だちに「翔くんの顔好きすぎて顔だけで好きなとこ100個書ける」と豪語してしまいましたので証明しました! 結論から言うとさすがに顔(ここでは頭のてっぺんから首の上あたりまでとする)100個は面積的にも限界あって厳しかった!ので途中から明らかに困ってま…

さくまくんの好きなとこ100個!

さくまくんお誕生日おめでとう!だいたい全部好きだよ!(雑)というわけで好きなところ100個数えました。大方ふざけてます。そんなにあるかな〜と思って書き出してったらむしろ足りなくなったのでさくまくんはすごいなァ!語彙力は投げました。 そんなこんな…

佐久間くんも割とリアコ枠だと力説してみる

私は常日頃からさくまくんのことをリアコだ結婚相手だ言ってるわけですが、それを聞かされた他グループ担の友人はだいたい口を揃えて「ハ?」と怪訝な顔をしてきます。確かに普段のさくまくんといえばほんと1秒くらい黙れないの?ってくらいうるさいし、引くほ…

アイドルって嫌われやすいよねって話

私は呑気なオタクでいることをモットーにしてるので、ほんとはあんまりこんな文章は書きたくなかったんだけどw、でも最近あまりにもあれだな〜(どれだよ)と思っちゃって、筆をとりました。いやまぁ実際はスマホ持ってるだけだけど。 アイドルってさ〜、オタ…

単独2019佐久間くん備忘録

サマパラに引き続き単独2019もやります!私による私のためのさくまくん備忘録!ひたすら記憶にあるさくまくんのことを書きなぐります! ちなみに今回会場が広いのと、いつもはセトリネタバレ死ぬほど踏んでから行くんだけど初日公演だったから踏めなくて曲名…

Snow Man増員に寄せて、ここ数日の感情備忘録

今私はどんな気持ちなのか、どう気持ちが変わっていったのか、数年後の私はきっと知りたいんじゃないかな。 その頃まだジャニオタを続けているかはわからないけれど―いやきっと続けているんだろうな―そんな時代もあったねって、思えたらいいなと思って。とに…

百人一首とジャニーズの親和性について(Snow Man佐久間大介くんの場合)

あけましたね、おめでとうございます。今年も毎日さくまくんに一目惚れしていけたらと思っています。我佐久間大介本気愛!!(書き初め) まぁそんなわけで(どんな)新年早々はてブを書いていることからもわかるように、今年のお正月はめちゃめちゃ暇でした。こ…

2018年個人的振り返りすごろく

は〜!2018年も終わりますね!しみじみしちゃうな〜(軽) まぁ確かに色々あったし、世間ではジャニーズ厄年だのヒロム厄祓い行きなよだの言われてますが(笑)、個人的にはめちゃめちゃ素敵な出逢いがあったのもあって、なんだかんだ良い年だったな〜と思ったり…

Jr大賞の理由が語り足りない件について

突然ですが一度叫ばせてください。 Jr大賞の理由欄狭すぎない!?!?!?!? (120デシベル) いやわかるよ、数十円をケチって普通サイズのMYOJOではなくちっこいMYOJO(正式名称)買った自分のせいでももちろんあるよ。みんなが余裕で書けてるフルネームすら…

プレイリスト『佐久間くん』

唐突なんだけどさくまくんっぽい曲集めたプレイリスト作ったらほんとにさくまくんリアコで死にかけてるからみんなも聴いて!!!!!!!!!!!!!!!!!(書き出しが思い浮かばず力技でなんとかしようとした結果) というわけで以下プレイリストの曲とさ…

サマパラ佐久間くん備忘録

サマパラ備忘録を書こう書こうと思っているうちに局動画きてて笑いました、改めましてこんにちはえりりんです。とりあえずさくまくんやっぱちょ〜〜〜〜〜かっこよくない!?!?!?すごいよな!?!?!?ほんと天才!!!!!!えーーー!!!好き!!!(…

迷宮ラブソングをKinKiに歌って欲しいってだけの話

こんにちは! はてブロ開設から1年半以上放置していた、かと思えば最近2日に1回のペースで更新しているえりりんです!よくお前は極端だと言われます!超わかるほんとそれなwww(お前だ) そんなわけで(どんな)今回はKinKiに迷宮ラブソング超似合うよな??って…

翔くんソロ曲仕分け(あべ・ふーま編)

こんにちは!! 自担の初主演外部舞台の抽選結果(全滅)をカラオケで知ってしまい、なんとか己を慰めようと私の精神安定剤・翔くんのソロ曲をめっちゃ連続で歌ったら友だちに若干引かれたさくま担です!(この後プリキュアメドレー歌ったらさらに心配された) …

Snow Man佐久間大介くんに出逢って恋を知った話

私は今まで、「自担」に恋愛感情を抱いたことはなかった。今も応援している人、もう降りたけれど今も幸せを願っている人を含めると、私には「自担」と呼んだ人が3人いたけれど、それは全員に共通する。自担は私にとって小動物で、天使で、息子で孫で食べ物で、……