恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

迷宮ラブソングをKinKiに歌って欲しいってだけの話

 

 

こんにちは!

 

はてブロ開設から1年半以上放置していた、かと思えば最近2日に1回のペースで更新しているえりりんです!よくお前は極端だと言われます!超わかるほんとそれなwww(お前だ)

 

そんなわけで(どんな)今回はKinKiに迷宮ラブソング超似合うよな??ってことについて書くんですけど、これは去年、友だちと電話していて思いついた話なんです。いやちょっと違うか…元々ずっと思っていたことを友だちに話したら思ったより賛同してもらえて、それで調子に乗って歌割りまで考えた、っていうのが去年なだけなので、もっとずっと前から考えてはいた話、を今になってまとめようと思い立った!が正しいかな。

まぁそんなことはどうでもよくて!とにかく迷宮ラブソングはKinKiに似合う!!歌詞が超KinKi!!!という話を今からします(謎の宣言)

 

ちなみに去年の3月に私が考えてた歌割りがこんなかんじ↓

f:id:the_tale_of_genji257:20180824164406j:imagef:id:the_tale_of_genji257:20180824164410j:image

 

結構気に入ってるのでだいたい?ほとんど?このままいくかな!多分!(ノープランで突っ走る)

 

尚、パート表記は 光ちゃん(堂本光一)パートが赤つよしくん(堂本剛)パートが青ふたりパートが紫 ってかんじです。説明するまでもないくらいに超普通()

 

 

 

それでは行ってみましょう

 

もしもKinKiが迷宮ラブソングを歌ったらこうな(ってほしいなぁと思ってい)るよ☆2018年夏ver.

 

 

(相変わらずドン引きレベルのネーミングセンス)

 

 

***

 

 

迷宮ラブソング

(嵐36枚目シングル 2011年11月2日発売)

f:id:the_tale_of_genji257:20180825153228j:image

世界観は割と光ちゃんですがKコンあたりのコンセプトに似てる気もしないでもない。ジャケ写だとあいばくんあたりの衣装がつよしくん、潤くんのが光ちゃんに似合うかなぁ。

 

 

生まれる前から 知っていたような

安らぐ君と 不意に出逢った

性格も趣味も まるで違っていたけど

不器用なくらい 素直な君 眩しかった

☆言ったそばから去年の歌割りをぶち壊しました☆

 

生まれる前から知ってたような気がする!とかいう超ロマンチックなことを言い出すのはやっぱなんだかんだ光ちゃんなのかな〜っていうくらいの理由です(ふわっとしている)。それにほら…「」一だし…名前からして眩しいじゃん?っていう…(まさかの安直すぎる理由)

とはいえ、ここはそんなに歌割りに意味はないです。どっちがどっちでもいいと思う…正直どっちもお互い思ってそうでもあるし、思ってなさそうでもあるし() ただこの歌詞をぱっと見たときに、「運命の出逢い」というものに対する描写がめちゃめちゃKinKiっぽいな、って感じが私はした。例えば、「生まれる前から知っていたような気がする」って自分たちの運命を自分たちでより重いものにしていくかんじとか(褒めてる)。あと、性格も趣味もまるで違う(≒正反対)ことに、「ある種の誇り」みたいなものをもってそうな感じもそうかもしれない。正反対なのに出逢った俺たち運命!!っていう類の誇り(言い方の軽さ)。まぁふたりがふたりでいて安らぐ相手かどうかは未だによくわかんないのでw、そこは言及しないで行きますが…()

それにあの人たち、お互いにお互いのこと「不器用なくらい素直眩しい」って思ってそうじゃん???知らんけど!!知らんけどね!!!全ては元々ゴリゴリのKinKi担だったけどひょんなことからある1人のJrに恋愛感情を拗らせに拗らせ、結果現在進行形でジャニヲタ人生全部狂っててもう自分でも自分がよくわかってない女の戯言なので!!!(声を大にした言い訳)

ちょっと待って私やばくないか??(文章にしてみて初めて自分の現状に引く)

 

…なんかもうよくわかんなくなってきたので次行きます(雑)

 

 

もしも 白か黒か 決めた扉 開く日が来ても

曇りのない 思いがもう 鍵をその手に握らせてるよ

 

たとえば 誰かが君を惑わせ 迷宮に迷い込んでも

僕がきっと その手を強く 引くよ

未来に続くパズルを ひとつずつ合わせていく

誰よりずっと 輝く君を 僕は知っているから

ここら辺はなんかこう…全体を見てのバランスというかなんというか…そんな感じっすね…。敢えて言うなら光ちゃんに「」って単語が似合うなとかそういうレベルです。

ただ、「開く日が来ても」の「も」にビブラートきかすつよしくんとか、「曇り」の「」とか「」の「」とかカ行歌うときの光ちゃんの声とかは、脳内再生しやすいよね。超思い浮かぶもん。

あと振りに関しては「手を引くよ」で跪いて手を引いたりとか、「パズルをひとつずつ合わせていく」で1人ずつ片手出したりとか特徴的なものがあるけど、KinKiは別に…やらなくていいのかなぁと思う。そこらへんはバックのダンサーさんなりJrなりにやっていただければと!(丸投げ)いかんせんこの曲踊ってるKinKiが思い浮かばないんだわ…歌ってるところは目に浮かぶんだけど。

 

いつしか僕らも 平気な顔して

「人並み」紛れ 息ひそめてた

不安な夜を ふたりいくつも明かした

今こうして 信じるもの 刻みつけて

それぞれ担当するならこっちが合ってるかな〜?くらいのかんじ。基本歌割りはノリとパッション、あとバランスで決めています(言わんでいい)

しかしなんでだろう…嵐がこの歌詞歌ってても別にそんな深く考えなかったのに、いざKinKiに歌ってもらうとなると急に歌詞を深読みせねばならない義務感に駆られるゾ…軽い気持ちだったのに…()

敢えていうなら、敢えて言うならの話なんですけど。平気な顔して人並み紛れてる大人の狡さ、みたいなものをまだ許容出来るというか、まぁそういうこともあるよね!って受け流せるのはどちらかといえばやっぱ光ちゃんなのかな〜〜〜〜〜〜わっっかんね〜〜〜〜〜〜!っていうのと、過去に不安な夜をいくつも明かしただろうつよしくんが、今、なにか信じられるものに救われてたらいいな、って思ったので。…地味に重いな……そんなつもりじゃなかったのに…なんかほんと「ぽい」方!くらいの超軽いノリだったのに…()

 

多分 どんなに遠く 離れてても 波のように 届く

不思議なほど 繋がってる 僕ら理由も約束もない

歌割りの理由は「波のように」の「ように」でちょっと抜いたように歌うつよしくんがぱっと思い浮かんだからですそれだけです!あとここ翔くん(自担)パートだからつよしくん(自担)に歌って欲しかったってのもある1ミリだけ(小声)

…んなことはどうでもいいんだよ今!!!!ここ歌詞が超KinKiだから最悪どっちが歌ってもそれはいいんだわ!!!!!こだわりは特にないよ!!!!!!()

なんか「歌詞がKinKiのこと言ってるみたい」って意味での「KinKiっぽい」っていうのももちろんなんだけど、それ以上に「ふたりに夢を見た作詞家によって当て書きされたKinKiのアルバム曲の歌詞っぽい」って意味での「KinKiっぽい」、っていうのがぴったりなのかな、と。LアルバムかMアルバムあたりに入ってる曲の歌詞の一部、っぽくないです…?なんかそんな感じがした、私は。…私は(強調)。

 

たとえば どこかで君がつまずき 悔しさに耐えてるなら

僕がきっと その手を強く 握ろう

霧の中の未来だけど 決して見失わないよ

どんなときでも 真っ直ぐに君を 僕は見てるから

そして2番サビ。

いやもうここはさぁ〜〜KinKiに多少なりとも夢を見てしまっているオタクとしては、どんなときでも 真っ直ぐに君を 僕は見てるから」を歌えるのは光ちゃんしかいないって思うじゃん〜〜〜?キモい夢見オタでごめんよ(土下座)なんかこれ語れば語るほどヤバい奴になりそうだから、提案だけして逃げます…解釈は各個人に任せる(丸投げ)

 

蒼く光る 無数のピース 君を描いてく

つよしくんのメンバーカラーが青なので(安直すぎる理由第2弾)。「光る」って言ってるから光ちゃんでもいけるし、そうなるとつよしくんパートにならなくもないけど、まぁ単純に行きましょう…シンプルイズベスト。あとこの後つよしくんパートなので、ここは光ちゃんで行っときたいっていう現実的なあれもある()

それにしても光ちゃんの「描いてく」、歌い方がめちゃめちゃ想像に容易くない!?!?(褒めてる)

 

生まれる前から 知っていたような…

嵐だと智くんのソロパートになっていて、2013年のアラフェスではここで彼がメンバー1人1人を指さして嵐破顔、みたいなMAXピースフルが見られたところでもあります。…つよしくん♡(期待に満ちた目)いやだってFamilyの「僕がいるから」で光ちゃんに近づき、キスミスの「君が欲しい」で光ちゃんを指さすつよしくんならわんちゃんあると思うんだよね…☆()

 

まぁなんにせよ、「知っていたような」の「ような」ってとこ歌ってるつよしくんは見たいなぁ。絶対超上手いよ歌(そりゃな)。

 

Always with you

たとえば 誰かが君を惑わせ 迷宮に迷い込んでも

僕がきっと この手を強く 引くよ

未来に続くパズルを ひとつずつ合わせていく

誰よりずっと 輝く君を 僕は知ってるから

英詞(という程でもない)は光ちゃん専門分野!みたいなとこあるじゃないですか?(ない)(まったくない)いや実際そんなことはないんだけど、「Always with you」ってめっちゃ光ちゃんっぽくない???っていうか、自分たちのコンサートにEverything happens for a reasonってサブタイトルを思いついちゃう人にどうしても歌って欲しかったんだよね…(褒めてる)。そうなるとバランス的に「たとえば」はつよしくんになりました。

 

***

 

そんなわけで、軽いノリでやってみたらびっくりするくらい処々重くなってしまった歌割り決めでした。KinKiはほんとにいつまでもよくわかんない!ふたりともほんっとわかんない!!(大の字)もうなんでもいいから歌って欲しいなと改めて思った!(どさくさ)

 

尚、一個人の一解釈なので、気に入らなかったらそっと見なかったことにして頂ければと思います☆好きなように暴走したから実際どうだとかそういうのは知りません☆(てへぺろ)ニュアンスで楽しむ世界もあるんやで…( ◜ᴗ◝ )

 

 

 

それでは私は24時間Sexy徹夜をしなければならないので!!失礼します!!!(脱兎)