恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

プレイリスト『佐久間くん』

 

 

唐突なんだけどさくまくんっぽい曲集めたプレイリスト作ったらほんとにさくまくんリアコで死にかけてるからみんなも聴いて!!!!!!!!!!!!!!!!!(書き出しが思い浮かばず力技でなんとかしようとした結果)

 

というわけで以下プレイリストの曲とさくまくんの歌詞です!!!(さくまくんの歌詞とは)

 

 

 

Kissからはじめよう(嵐)

ふいに横切った君は 夏の風に乗った天使

揺れている髪の香り 心奪われた瞬間

選曲理由:まんまさくまくんだから、な1曲。まぁ私がさくまくんを見つけたのは3月のJr祭り現場だったので、正確には彼は春の風に乗った天使だったわけですが()。初めてさくまくんを見た瞬間の、「天使がいる」って感覚は多分、この先もない感情だろうなぁ。ふわふわの金髪が踊るたびに揺れて、ほんとにかわいくてかわいくて、きっと天使ってこんなかんじなんだろうなと思ったんだよね…。

元々メロディが好きで聴いてはいたけど、この前「さくまくんみたいな歌詞」って呟かれてた方がいて、そのツイートを見てからもうさくまくんの歌にしか聞こえなくなった曲です。この狂ったプレイリストの劈頭を飾るに相応しいキラキラ運命の出会いソングだよね!!!!!(狂ってる自覚はある)

 

今まで知っていた世界には 誰ひとりいない存在なんだ

これまでの僕の心には 一度もなかった感覚なんだ

まんまじゃ〜ん…私今まで自担に恋愛感情抱いたことなかったも〜〜〜ん…しんど…(語彙力)

 

君の横顔見てる 夏の日射しに似たシルエット

さくまくんは真夏の太陽みたいな男の子なんで!!!!

 

②アナタノセイデ(Sexy Zone)

突然 僕の目の前に姿現して恋させるなんて

随分タチの悪い人だ

あなたのせいでこんなにも 苦しくなっているのだよ この責任はどう取ってくれるおつもり?

説明なんか出来やしない感情だよ

「好き」がゆえに「嫌い」になりそうで

あなたとの出会いを恨みます そして

恨み切れず 愛します

正解なんてもんも気にせず もしも

間違えて いたとしても あなたが好きだよ

さくまくんへの感情すぎて泣けてきた…なにこれ記憶ないけどもしかして私が作詞した??()

 

名脇役(Sexy Zone)

「世界探したら 星の数ほど他にも たくさん女の子はいるから」

なんてこと 聞いた気するけど

 

それなのに どうしてだろう 君がいいのは

いや、答えなんかはいいんだ

さくまくんを自担にしたくなくて自分に抗ってたときに、何回も聴いて泣いてた歌詞なので入れとこうかなって…(やばすぎる)。それこそジャニーズなんて星の数ほどいるのに、なんでよりによってJrにリアコ拗らせようとしてるんだろう私は…絶対つらい、絶対しんどいからやめたい(泣)って毎日思ってたなぁ。Jrをバカにしてるとかじゃなくて、ずっとデビュー組の担当だったから単純に覚悟がなかったんだよね…(笑) 今でもたまにしんどいけど、まぁさくまくんは天才なので!もうマイナスな感情では泣かなくなりました。成長!(重)

 

忘れさせてもくれなくて 

むしろ忘れたくなんかないって

身体でも頭でもない心が言うのです

一つ前のアナタノセイデとともに、ひたっすらさくまくんの存在を頭の中から抹消しようとしてた頃の自分への追悼の意味も込めて。忘れるとか無理だから諦めた方がいいよ、もう出会っちゃってるから!(あの頃の自分へ)

 

④Love Situation(嵐)

窓の景色はトキメイテル 君の笑顔が浮かんでくる

あり得ない幸せのチケット 握りしめたまま

打って変わって急に幸せそうだなwww現場に向かう電車内かな?()

 

今は何にだって どこの誰にだって

シアワセ分けてあげたい

現場のさくまくん見た後のさくま担ってこんなかんじじゃないです??さくまくんが自担で世界一幸せだなぁ!ってTwitterでポエりたくなるし、アクスタのさくまくんに向かって一休さんのテーマ歌いたくなるし、まじ幸せ有り余ってるからおすそわけですどうぞ!!みたいな気分になりません????私はなります

 

星の煌きも 敵うはずない 君の輝きには

さくまくんはシリウスもびっくりな一等星さんなので!

 

⑤Bittersweet(嵐)

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

君にもしも出逢わなければ まるで違う世界が見えていたんだ

確かなことがあれば 君がいるから ここに僕はいるよ

さくまくんにもしも出逢わなければ、私は未だにJrの名前も顔もあまりわからなかったと思うし、泣きたくなるくらいの「好き」も知らなかった気がするから、今見てる世界とはまるで違っていたんだろうなぁ〜って不意に思うことあるよね!あるんだよ!!(力技)

 

⑥身長差のない恋人(嵐)

ゴメン スニーカーばかり履かせて

空までの距離にすれば 同じさLove you for

Just 宇宙の規模でみれば 大きいも小さいも不要

さくまくんかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(耐えかねてサンバを踊りだす絵文字)

ちなみに私は150前半なのでさくまくんは全然大きいです!!!!!!!!!!!!!なんでもないですそれだけです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

⑦優しくって少しバカ(嵐)

10年前の宝の地図を 首に下げて 痩せた腕で 足りない頭で

「足りない頭」ってそこそこパワーワードじゃない?あべくんに「頭足りないの?」とか言われててほしい

 

上を向いて 歩いても 涙はこぼれて

雲の上の 幸せは 消し飛んだ こっぱみじんにも

でも僕には 新しい 地図などないから 探すしかないんだよ

無くなったモノを

すごいさくまくんっぽい歌詞だな〜って思う…涙をこぼさないためにとりあえず上向いて歩いたんだけど、それでも結果こぼれてるとことか。一生懸命さのベクトルが似てんのかな…知らんけど。

話変わるけどさくまくん地図読めるかな(不安)

 

傷口を 隠す手を そっと離して

古い地図の 示す地を 探しに行こう 半ベソかいても

せめて胸の ともし火は 消さないように 歩けたのなら

間違っていてもいい

笑われたっていい

たま〜に、さくまくんの前向きさが眩しすぎて真っ直ぐに見れないときがあるんだけど、そのときの感じに似てるなぁって…思います…ニュアンスです()

 

⑧このまま手をつないで(KinKi Kids)

君を知るたび 何かが変わる

横顔がとても綺麗

これKinKi Kidsが誇るピロートークソングなんですけどまぁそんなことはどうでもよくて(流し方が雑)、上記2つの歌詞がめっちゃめちゃめちゃさくまくんなので選抜入りしました。ちなみにこの歌に出てくる女はま〜〜〜じでクソなので、ほんとにこの部分の歌詞がさくまくんだからってだけの選抜理由です。なにが「月は嫌いって君がつぶやく 満ちて欠けるのが嫌だって 好きな言葉は永遠」だようるせぇ!!!!!!!(落ち着け)

 

⑨もっともっと(KinKi Kids)

勘違いなんだ 劣等感なんか

この世界こそが 楽園なのさ

夢を見ていたよ すごくいい夢を

僕たちはみんな 笑っていたよ

なんかさくまくん見てると、現実って思ってるより楽しいのかもな〜とか思うことがあるので…それこそこの前のさく日とか(笑)あれ読んだ瞬間にこの曲が思い浮かんで、急いでプレイリスト行きにしました。さくまくんを見てると、普段気づかないような幸せまで見つけられそうだよね。

 

もっともっと ウキウキ

もっともっと ワクワク

もっともっと イキイキ

もっともっと ニコニコ

とてもKinKiの曲とは思えない語彙(褒めてる)。KinKiがこれ歌ってるの見たときは新手の冗談かなんかかと思って一瞬怖かったんだけど(褒めてます)、さくまくんはなんかもうこの歌詞を地で行ってるよね(笑)すごい人だなぁ。

 

明るく輝く 光になって

闇のなかでも ひと際輝く

さくまくんは一等星(n回目)

 

⑩このままもっと(嵐)

君にはもっと この先ずっと 笑っていてほしい

雨の日でも baby,please stay gold

風の日でも baby,I love you

いつまでも

これはなんかもうお守りみたいなものなので()、だいたいのプレイリスト、特にこういう誰かをイメージしたもののときとかは毎回入れてます。さくまくんにはずーーーーーーっと幸せに笑ってて欲しいな!!!出来ることならふわふわのお布団でくるんで全てのことから守りたいくらいなににも傷つけられないでほしい!!!!でもさくまくんはそこまで弱くないんだろうなってのもわかるからそんなことはしません!!!!!!!強く生きて行ってください!!!!!!!!そして邪魔にならない程度に着いていかせてくださいってかんじです(どんな)

 

Ups and Downs(嵐)

見つめる場所が アベレージでは 

超えていけない

それでもやっぱり慣れないJr担、自担以外になにか仕事があったり、まぁ色々あるたび勝手に焦って勝手にしんどくなったりするんですけど、さくまくんを見てたら「でも大丈夫!!」って思えるのが嬉しくて。前までちょっと目を逸らしてたようなポジティブな歌詞に、今は向き合えるようになった、みたいなこともあるんですよね。さくまくんのおかげかなぁ〜ありがとうね!(?)

 

 

というわけでいいかんじに掉尾が飾れたところでプレイリストは終わります。

こうして見てみると、なんかもう自分でも見てて「うっわかわいいセトリだな?」って思うくらい、かわいくてキラキラした曲たちが集まっちゃいました。さくまくんへの感情がこんな感じなんだろうな(笑)どれもほんとに可愛らしい曲だから胸焼けしそうなレベルだよね…はちみつたっぷりのホットミルクよりずっと甘そう(ヤバ)

 

このプレイリスト、聴きようによってはさくまくんと出逢って片想いしてちょっと仲良くなって付き合う!みたいな気分になれなくもないので(多分)、さくまくんリアコの方は是非お試しください(?)。

ちなみに私の場合はKissからはじめようで出逢って、名脇役アナセイあたりで彼女がいることを知り失恋しますがなんやかんやあって(割愛)向こうが別れたのでデートの約束を取り付け何度か遊び(ラブシチュ)、バレンタイン頃に告白して付き合います(ビタスイ以後)…という夢から覚めたらさく日が更新されていて(もっともっと)、それを読んでさくまくん好きすぎて無理〜〜〜!!って言ってるのがこのままもっとUps and Downsあたり…待って夢がないわ(知らん)。………まぁそんなかんじですね!(どんな)

 

 

 

 

 

(唐突に始まり唐突に終わるブログ)