恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

単独2019佐久間くん備忘録

 

サマパラに引き続き単独2019もやります!私による私のためのさくまくん備忘録!ひたすら記憶にあるさくまくんのことを書きなぐります!

ちなみに今回会場が広いのと、いつもはセトリネタバレ死ぬほど踏んでから行くんだけど初日公演だったから踏めなくて曲名よくわかってなかったのとで「ここら辺でなんかこんなことあった」レベルの記憶ばっかなんだけどw、まぁ後から読み返して(自分が)元気になりたいのでまとめました。

 

毎度の如く現場ではメモ取らない人間なので絶対記憶違いあるけどまぁいい(雑)

 

***

 

1.ZIG ZAG LOVE

そもそもコンサート前日、セクゾ現場から帰ってきてTL見たらさくまくん染髪疑惑が持ち上がってて泣いて、毎度おなじみきょも担に「まぁほら!見つけやすいし!」って慰められてたところからのスタートだったので(自担黒髪過激派のため)、初日昼公演で出てきた瞬間銀髪なのを確認して死んだ…っていう記憶しかない。ウケるあまりにクソ(笑)銀髪のさくまくんかっこよすぎて友だちぶん殴ってたな。迷惑!

内緒だよシーってとこでさくまくん片目つぶって口に指あてるのずるいよねぇ〜パートじゃないので普段絶対カメラには抜かれないから、現場でしか見れないレア映像!と思って毎回食い入るように見つめてます。

 

2.MANIAC

3.BEAT OF LIFE

最初数曲のさくまくん、ほんっと〜にずーーっと笑ってるしめめこじラウと鬼のようにアイコンしてはぴかぴかの笑顔を見せるしで超楽しそうで、双眼鏡覗きながら私もずーっと笑ってたな(笑)さくまくんが楽しそうだとこっちも楽しい!

 

4.自己紹介ラップ

多分24日の夜なんだけど、わたなべさんとずっとふざけてて笑った。かわいい。どうやってふざけてたかは大して覚えてないけど、2人で紹介されてる人に手でキラキラしたりとか、多分そんなかんじのことしてたんだと思う。あとラウちゃんの「ベネズエラってど〜こ?」の歌詞に合わせて首かしげてたのめちゃめちゃかわいくて、wsで映り込んでるの確認してリモコン投げました。かわいい!!!ちなみにベネズエラは南米の上の方だって!!昨日うちの父親が言ってました!!!

 

5.Party!Party!Party!

めめがやばいらしいね…私はさくまくんのせいで見れてないです…つら…(つら)初披露の2番、だてさくでおしりタッチし合うみたいな振りあったよね〜って記憶ならある…w ちなみにテストステロン値が高いと将来ハゲるってうちの父親が言ってたので、みんな程々によろしくって思った(どんな感想)

 

6.Sexy!Honey!Bunny!

メモに「腰」って書いてある…またかよ(サマパラ再放送)。腰がよかったんだね…わかったわかった自分…よしよし…なめらかだったもんね…😌カメラにみんなで寄ってくとこで、さくまくんのほっぺぷにってるメンバーがいて待って誰wwwかわいいなwwwと思って見たらラウちゃんで頭抱えた記憶。え?してた?よね…?なにせ朧気な記憶なもんで(笑)

あと、多分この曲の終わりで衣装替えしてたと思うんだけど、ジャケット1枚羽織るだけなのにさくまくん天才的に下手くそで笑った。超かわいかった。私が着せてあげる〜!♡(引っ込んで)いやまじで死ぬほど遅くて、昼が8位、夜なんてラウちゃんにすら負けて着替え完了したのビリだったんですよ。右腕通してから背中で左袖の入口手探りで探すからだよ…1回肩に羽織ってから袖通せばすぐなのに…かわいいからいいよ………(頭を抱える絵文字)

 

7.グッデイ!!

友だちが前カラオケで「PVの坂本くん(だか長野くんだか剛くん)が結婚なの!!」って言ってた曲だったので謎に知ってた曲。ここらへんで1回「Vの曲多いなwww」と気づく。

 

8.メクルメク

多分夜にさ〜!リフターで上がりながらイントロのとこで客席に向かってすました顔で指揮してきたの!さくまくんが!え〜かわいい〜♡なに〜?合唱すればいい〜?わかった歌うね〜〜♡♡(やめなさい)…こんだけメロり散らかしておいて違う曲だったらウケる。有り得るから怖い。あと、リフター中央の手すり持ちながら曲に合わせてその周り1周してて、足取りがごきげんさんでかわいかったな。メリーゴーランドの実写化だった(?)

 

9.Don't Hold Back

聞いて、知らん曲だと思ってたらオリ曲だったの(ポンコツの極み)。昼公演後にセトリ検索して、2度見したもんね。嘘じゃん。ガチか。というわけで記憶がないです。ごめんなさい少年たち1回しか行けてないツケがここに来ました(スライディング土下座)

 

10.蜃気楼

曲を知らなかったからなんとな〜く聞いてて、絶対タイトル「蜃気楼」だろとか思ったらガチでそうだったからなにかに勝った気がした…(いよいよ感想ですらない)

 

11.Boogie Woogie Baby

昼!横一列に並んで鳥ダンス(だっけか)やる前?後?に1人だけしゃがんでオラついててとても結婚だった。さくまくんがよくやるあの犬みたいなオラつき方!褒めてるよ!めっちゃかっこいいもん。

んでもって夜の部では

①右斜め前にいたわたなべさんにさくまくんが肩ポンしに行って振り向かせる

②なぜか左側からめめ登場!無理矢理自分の方向かせてそのままさくまくんの肩だか腰抱いて掻っ攫っていく

という謎の三角関係を目撃して頭抱えました。めめそういうとこだぞ!w(好き)

 

12.恋のABO

13.ズッコケ男道

14.ずっとLOVE

15.ファイトソング

スタトロ曲〜!まじでずーーーーっとさくまくん見てたんだけど、カラーボール持ったと思ったらなっかなか投げなくて、気づいたらなくなってるのまじ摩訶不思議イリュージョンすぎてガチで首かしげてました。マジでどこいったカラーボール。1個しか行き先わかんなかったぞ(最大の謎)

ロッコの順番がラウさくめめで、さくまくんなにかとラウぴにちょっかいかけに行っては2人でわちゃわちゃしててかわいかった!…と思ったらまたしても左側からめめ登場すんじゃん?ラウちゃんとオタ芸とかして遊んでるさくまくんの腰抱いて連れ去るじゃん?意味わからん(頭を抱える)めめそういうと(以下略)

あとは〜なんだろ、トロッコ近くのオタクとハイタッチすればいいのにw、踊るの優先してズッコケでぶんぶん!💪ってしてたりしてかわいかったな(笑)私の自担っぽい。(どんな感想だよ)

あと昼の部、見学席の上通りかかったときにめっっちゃペコペコしてて可愛かったんだけどあれ誰にお辞儀してたんだろ?wこーじママ?(?)

 

☆MC

え〜記憶あるっちゃあるけどだいたいレポ検索すればあるからい〜よね!(雑)なんかの話の流れでラウぴとくるくる追いかけっこ的なことしてたのかわいかったな!

あと夜?かな、全ての話題に首突っ込んでくさくまくんを「1回落ち着け?な??」って諭してる(笑)ひーくんの声がめちゃめちゃめちゃめちゃ優しくて穏やかでさすが年上〜!ってなった。年下ですけど。

あとあれ、ラウめめの肩に肘のせるやつ!あれ最初にしたときカメラに抜かれてなくて、隣の友だちぶん殴って(殴るな)さくま見て!なんかかわいいことしてる!って説明しようとしてたところでモニターに映ったから、いや〜カメラさん仕事できるわ〜!ってなってたな。その後のファッションショーごっこまで含めて囚われの宇宙人みがすごくて笑った。ちっちゃくてかわいいね。とは言え168cm、私からしたら結構背高いから自信もって!(?)

 

16.Ⅵ Guys Snow Man

シックスなんか〜い!(笑)ちなみに昼公演、私はそのことに気づいてなくて、昼夜間に友だちに「ガイズ、シックスのままだったよねw」って言われて初めて気づきました。アイアムポンコツ

相変わらずさくまくんのシャウト?フェイク?がかっこよかった!あとあと、間奏のときだっけ?いわふか??にさくまくんが飛ばされるやつあるじゃん。あれキメた後にモニターに抜かれるさくまくんが、それはそれは美しく、にやりと不敵な笑みを見せるのが死ぬほどかっこよくて見惚れて、思わず口をおおったな〜。ほんっと〜に綺麗だったから。顔が。銀髪と金衣装なのも相まって、この世のものとは思えないくらい妖艶で美しい生き物がいるな…と感動しながら見てました。しかもその大技キメる前、みんなが踊ってるときに一瞬後ろに下がってキャップ奥に置いてきて、飛び終わったらまた拾いに戻って何食わぬ顔で戻ってくるのね。そのときに頭ふるふるって振ったりするのがいやも〜かっこよくて、真面目に結婚しようと思った。いやまぁ…既に結婚してるんですけど…(ほざけ)

 

17.fire storm

多分この曲なんだけど、銀髪に赤い照明が反射してめちゃめちゃ綺麗だった。備考:特になし(ポンコツ)

 

18.ディアハイヒール(なべこじ)

最初5秒くらい曲名思い出せなくて健人に土下座案件発生した…。こーじの声質、健人の曲に合ってんな〜って思いながら聴いてたな〜。ちょっと甘ったるくて高くて、似てるのかな?わからんけど。いいかんじだった!

わたなべさんは爆モテ界隈の人間なのになんで健人の歌うたってくれてるんだろうって思いながら見てた(笑)君ふーま方面じゃん(笑)絶対健人系じゃないじゃん(笑)新鮮!!!!!よかったよ!

 

19.ドラマ(あべさく)

夜見たときに昼と振り付けが違ったから、さくまくんやっぱこれフリーダンスなんだ〜って見入ってた。感情がダンスになる人なんだよなぁ〜すき!結婚しよ

 

20.アイシテモ(いわめめ)

2人とも足が2mあった。

 

21.秒針(だてなべさくあべこじ)

いや待て(待て)宮舘お前またか(頭を抱える)去年の記憶フラッシュバック…🤦‍♀️となった曲…いや思わないじゃん…自担が黒レースの目隠しされて、横アリのど真ん中で布に抱かれてるとこ見るとは思わないじゃん…なんつー状況に巻き込んでんだうちの自担を…どうもありがとう…(五体投地)宮ちゃんには足を向けて寝られないので、どうか住所を教えてください。そっちに頭向けて寝るので。

 

22.Shelter(いわラウ)

2人とも足が(以下略)

めちゃめちゃ良かったけど振りが本家とは違ってサビで腕回さないのがちょっと寂しかったので、ひっそりとキンブレ回しながら見ました。ほらShelterって腕回すのが醍醐味みたいなとこあるじゃん。(?)

 

23.逆転ラバーズ(ふかさく)

金さん演じきってんのに曲始まった瞬間スイッチ切り替わってかっこつけだすの、the☆佐久間大介ってかんじで好きだった(笑)それにしてもノリッノリで健ちゃんパートをがっつり声真似して歌うのは笑った。しかもめちゃめちゃ上手い。隣の友だちは三宅担も兼ねてるので爆笑してたよ、よかったねさくまくん(?)

 

24.おばちゃんROCK

ガチティッシュ配ってて笑ったw けどカツラ被ってたから途中さくまくん見失って泣いた(笑)銀髪、見つけやすい(しみじみ)

 

25.背中越しのチャンス

この新衣装めちゃめちゃ可愛かったよねぇ〜!さくまくんプリーツスカートなの、衣装さんわかりすぎててめっちゃ飲みに誘いたかった…奢る…。ほんっと遠目に見たら女の子みたいにかわいいシルエットで、そのくせダンスがめちゃめちゃにかっこいいので感情迷子すぎて子猫になりそうだった。私のおうちはどこですか…(?)

ひーくんとわたなべさんに頭ぐりぐりしてて、犬みたいでかわいかった。あとあべくんのハートの作り方があざとすぎて双眼鏡落としそうになった。あべ、そういうとこだぞ。

 

26.Happiness

なんかさくまくん、外周で追いかけっこしてたよね〜?反対側だったからあんま見えなかったけど(笑)あ、「とめないで」のところで本家の振りしてて個人的にめちゃめちゃあがった。サマパラのOh Yeah!のときもそうだったけど、さくまくん不意に本家の振りをポロッとやってくれるのですっごく…すきです…ありがとう…。

 

27.夢物語

なぜ踊れるんだ…wって思いながら踊ってたけどまぁ答えは簡単でした、翼担がカラオケ行くたびに踊るからです。というわけで楽しく踊りました。

「美しく咲かせましょう」とか「君との距離を測るんだ」とか、モニターに映るタイミングが恋すぎて恋だった…(もはや本人の力量ではない)あとおしりフリフリしてたのがかわいかった…さくまくんのおしりはかわいいよね。おいしそう。…危ない人みたいになってしまった!w

 

28.FREEZE

さくま担でよかったな〜〜〜〜〜って今回1番思った曲かもしれない。それくらいこの曲のさくまくんはかっこよくて強くて、…メインにいて目立ってた。

私もさぁ、さくまくんを取り巻く環境全てに納得してファンやってるわけじゃないからw、でも納得してしまうところもあるから、結構苦しかったりもするんだよね(笑)さくまくんは間違いなく私の中でナンバーワンで、宇宙で1番かっこよくて、ダンスが上手くて、かわいくて、…でもペンライトの数とか見ると、まぁ現実もわかるじゃん。で、現実がわかるから、カメラ割りが少なくても、歌割りが少なくても、落ちサビとか決めポーズとか(?)でモニターに映る選抜に入らなくても、立ち位置端っこでも、まぁしゃ〜ねぇよなって思ってしまうところもあって。でもこんなに素敵な人なんだけどなぁって、いつもちょっと寂しかったから。だから、サマパラと、そして今回の横アリのFREEZEに、だいぶ救われた感はあったんだよね。さくまくんが真ん中にいて、ちょっとだけ長い歌詞を振られて、めちゃめちゃいいとこでモニターに映るの、ほんとうに嬉しかった。ちょっと泣いちゃうくらい、ほんとにほんとに嬉しかった。私は本当にここ1年2年のことしかわからないのであれだけど、でも、嬉しかったんだよ。

 

29.Make It Hot

ガシガシ踊るから上着がはだけてきて花魁羽織りみたいになってんのを、雑に羽織り直しながら踊り続けるのがめ〜っちゃかっこよかった!そのくせに腰振る振り付けのときは自分から肩落としてはだけるの、まじでさくまくんがさくまくんすぎて頭抱えたもんね…かっこいいよわかってるよそんなん…だから結婚してくれって言ってんじゃん…(怒)

あとなんかめめに顎クイされてませんでした?めめま〜〜〜〜〜じでほんとにそういうとこ…(n回目)

 

30.朝焼けの花

昼公演のとき、自分のパートの前に1回泣きそうな表情で顔をくしゃって歪めてるさくまくんを見て、あぁ今年も重い、重い曲を背負うんだなぁこの人たちは、って思ったらちょっと笑っちゃったな。覚悟が大きすぎて深すぎて、その小さい身体の中にどれだけの感情が渦巻いて来たんだろう、なんて途方もないこと考えてた。

夜公演が始まる前、友だちと「そういえばやっぱりSnow Dreamは歌わないんだね」「新曲が代わりって感じしない?」「わかる」って会話をして。別にそれが悲しいとかそういうことではなくて、曲名の通り儚くて、幻みたいな歌だったねって、それくらいの気持ちで。披露した回数なんて多分数えようと思えば数えられる、夢みたいな曲だったけど、本当に素敵な曲だったな〜って、しみじみ思いながら聴いてた。…ら、新曲の歌詞がほとんど記憶になくて、ま〜じでごめんじゃん…となった。ポンコツすぎて笑う。夜はちゃんと聴いたよ…w

あと桜の落下物が綺麗に一つだけ、頭にのったまま挨拶を迎えたさくまくん、さすが三宅健の後輩…という感じだったな(笑)

 

あとこれは余談なんだけどw、挨拶のとき(夜かな)「僕たちは1歩1歩がほんとに重いグループだから」みたいなかんじのことをさくまくんが言っていて、あ〜〜〜〜〜〜〜私前もそれ自担に言われたわってすごい思ったんだよね。普通に泣いたw 2回目でも耐性はないらしい(笑) で、誰だっけ、いつだっけってずっと考えてたんだけど、昨日Hip Pop Boogie聴いてて謎が解けて。翔くんが書いた「こんなゆっくりでいいんだって、こんな俺らだってでもいいんだって」って歌詞だわ〜〜〜…って納得した。さくまくんやめてくれ〜〜〜君は本当におバカさんなのに言葉が賢すぎるよ…泣くからやめて…(笑)

 

☆Enc.

31.Lucky Man

32.ラブ・スパイラル

さくまくん、リフターに腰掛けて足ぶらんぶらんさせながらアリーナに手振ってて、かわい〜!けど気をつけてね危ねぇ〜〜!!wって思いながら見てた。あとなんか右手を左右にふる振りのときに、手をコンコンキツネさんにして振っててか〜わいかった…多分…(多分)この曲かは…わかんないけど…多分そう…()

 

33.Acrobatic

風船地獄!wwwとは言え奇跡的に昼も夜も全然降ってこない席だったので(ウケる)、開いて閉じて開いて閉じて!かいて!イケメン!めっちゃやってた。幼女なので落下物だからというより純粋に風船がめちゃめちゃ好きで、ほんとスーパーとかでも子供用のやつ見つめ続けてお兄さんに「…いります?」って言われるような女だから(迷惑極まりない)まっっじで風船気になったけど、イケメンにイケメンと言う任務のが大事だな!と思って泣く泣く諦めてたら、終演後、後ろの席のお姉さんに「この色しかないけど…」ってピンクの風船を1ついただけて、めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかった!さくまくんもらった!うれし〜!大切にします!(チョロ)

 

その他いつのだか思い出せない記憶たち

・にこにーしててかわいかった(夜)

・なんかの曲で外周、こーじとすれ違いざまにハグしててピースフルだった。あそこだけ鳩飛んでた。さくこじは鳩。多分昼。

・これも多分昼、どっかの外周であべさくお見合いしててかわいかった。仲良しさん〜!

・花道から飛び降りるときとか外周走るときに、両手広げて飛行機みたいにぶ〜ん!ってしてたのかわいかったな。結構やってた記憶

・夜めちゃめちゃ投げキッスしてて、えっなに!?どんなオタクにやってんの!?wwwって思ったら男性のファンで爆笑した。そういうとこwww好きだよwww

 

***

 

申し込んだときはもうほんとメンタルやられてて、KinKiのオタクやってた頃からの付き合いの愉快な友人たちに「お願いだから精神安定剤として着いてきて」って泣きついてたんだけど、終わってみればめちゃめちゃ楽しかったし最高だったしで、なにをあんなに死にそうになってたんだろうって思ったな〜(笑)ちなみに友人たちは無事にラウぴと宮ちゃんに堕ちました。ネタです。

 

まぁそんなわけでやっぱりさくまくんが現場でファンになったことを後悔させてくることはなかったし、大満足なコンサートだったな〜!公演後に外歩いてたら、結構「さくまがやばかった」「さくまがさぁ、かっこよくない?」みたいな声が聞こえてきたりして、それも嬉しかった!わかる、あの人は宇宙1かっこいいよね…(引っ込んで)

 

すのーまんさいこ〜〜〜だったよ!らぶ!