恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

現場がなさすぎてSummer Paradise2020 自分公演を考えた

 

連日40℃超えの気温が散見される今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は絶好調に溶けています。人間、夏だけでも夜行性になろうや。(?)

 

まぁそんなわけで、暑さと現場のなさと気づいたらほぼ皆勤賞になっていたサマパラ2020公演に影響され、私もサマパラ開催したい!!!と思ったので(!?)、セトリを組み、演出を考えてみました。私の中の潤が曲の繋がりにこだわりすぎてやりたい曲半分しか出来んかった(小声)

めちゃめちゃ楽しかったのでオタクみんなやった方がいい。

 

それではSummer Paradise2020 えりりん公演、えりパラ開幕です!✨

 

 

・overture

堂本光一ソロ「Fame」のインストBGMでスモークたいて、レーザーでなんかかっこいい感じにする(雑)。ライトでチカチカさせてそれを段々激しくして、最高潮になったところで一瞬暗転させる。そこに1曲目のイントロ流しつつピンスポ当てて登場します!!!!!(厨二)

 

1.HANDS UP / Kis-My-Ft2

サイズ:ワンハーフ

衣装:パンツとアウター黒、インナー白シャツ

 

衣装は腰布とアウターの肩にファーがほしい!KATーTUNのお下がりください!!!(?)白シャツは首元に紐リボンついてるのがいいから5×10のときのニノのやつ貰ってこよう。(あやふやな記憶)

 

2.Party up! / 菊池風磨

サイズ:ワンハーフ

衣装:アウターを脱ぐ

 

1曲やったら即衣装替え(上脱ぐだけだけど)という嵐スタイルを採用。生き急ぐよ!この曲からバックJrも登場。

 

3.Want you / KinKi Kids

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

これはなんとしても元振りを踊る(強い気持ち)

 

4.SNAKE / 堂本光一

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

Jr1回はけてもらってスタンドマイクに替えて歌う。腕まくりしよっかな(細か)

 

5.Bonnie Butterfly(Mアルver.) / KinKi Kids

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

Jr再登場。多分6人くらいバックつけるんだけどそのうちの2人で。レーザーでステージの床とか壁に蝶出してそれがモニターに入ってってシルエット映る…みたいなのやりたい(伝われ)

 

6.Hey!! Summer Honey / 中島健人

サイズ:ワンハーフ+‪α‬(長めの間奏)

衣装:変更なし

 

ボニバタの最後モニターに映った蝶がパァって弾けたところからのサマハニ。客電もつけてイントロで煽る→歌いながらバクステ移動して間奏長くして挨拶。でまたメンステ戻る。曲終わり絶対「Summer Paradise2020楽しんでってください!」って言う。Jrなし。

 

7.Honey Honey / Sexy Zone

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

サマハニやって1回はけると思うじゃん?はけないんだな〜〜〜ww(ウザ)サマハニのときバクステでセンターバルコニーに手振ったのでハニハニのABメロでそれぞれメンステの上下手行って2・3バルに手振る。デキジュなんで。(?)曲終わり絶対投げちゅーしてはける。

 

・inter

Jrにかっこいいめのダンスしてもらってその間に着替える。

 

8.君の彼氏になりたい。/ Snow Man

サイズ:ワンハーフ

衣装:アウター赤(ジャケット)、パンツとシャツ白、黒ネクタイ

 

イントロで迷宮ラブソング!?って一瞬勘違いしたオタクに終演後「迷宮ラブソング来るかと思ったら君彼だったわwww」ってレポられる未来絶対ある。「大好き」と「帰さない」は全開ぶりっ子して言います!エロくなんか言いません!へっ!期待どおりになんか動かねーぜ!(反抗期)

ちなみにサマパラ2020なのに10月発売の曲入れていいんかみたいなツッコミが入りそうなのであれですが、そもそもTDCに客入ってる時点でこの世界はコロナとかないんでSnow Manは5月にCD出してます☺️✨

 

9.let me down / 嵐

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

あんなに無理無理無理やっぱ無理って告白渋ってたのに次の瞬間ストーカーになってる男、怖くない?(お前だ)中毒性のある曲×2という麻薬コーナーです。

 

10.Telephone / SixTONES

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

Jr登場させる。

 

11.But… / 菊池風磨

サイズ:フル

衣装:変更なし

 

But…のふーまが曲始まりを切れた電話のコール音にしてたので、それ以外でなんとか「電話」を表現できないかな…と考えた結果のTelephone→But…繋ぎ(安直)。完全にそこありきで考えたのでさっきまで付き合ってたのにいきなり別れてる情緒完無視メドレーになってるけどまぁいいでしょう!w

 

12.スーパーフレッシュ / 嵐

サイズ:1番

衣装:アウターを脱ぐ

 

ずっと踊ってて疲れたんで休みます!Jrはけさす。適当にステージ上歩きながら歌う(雑)

 

・コント

お待たせしました!皆さんお待ちかねのコントです!Jr出てきて!!

ノリとしてはふまパラのコント「オーディション」みたいなかんじ。数ヶ月後のドル誌で仲良しの関ジュに台本書いてもらったって自供する予定。

 

13.太陽の世界 / 嵐

サイズ:1番

衣装:変更なし

 

コント終わりからの流れでサラッと。事前に匂わしてオタクに最初のC&Rのとこやってもらう路線もありかな…お立ち台でJrに煽りやってもらって自分はバクステに移動。その後Jrだけはける。

 

14.EYES WITH DELIGHT / 嵐

サイズ:1番

衣装:変更なし

 

そのままバクステでちょっと歌ってからメンステ帰る!間奏のC&Rはさすがに難しいのでそこまでやらないで強制終了。この曲終わりにはける。

 

・MC

多分調子に乗って割といらんこと話して大人に怒られるしそれを翌日のMCで言ってまた怒られる

 

15.Kissからはじまるミステリー / KinKi Kids

サイズ:フル

衣装:アウター濃いめのピンク(スパンコールつき王子様系ジャケット)、パンツ白、インナーは首元と手首にレースつきのブラウス、胸元に黒リボン

 

歌詞が好きなのでフルで歌います💖「君がほしい」でめっちゃ客席指さしてファンサする、任せてほしい。(?)

 

16.Starlight Kiss / 嵐

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

安直なキスメドレー。振りそのままいけるかな?投げキッス振り付けかわいいからしたい☺️

 

17.このまま手をつないで / KinKi Kids

サイズ:1番

衣装:アウターを脱ぐ

 

ファンサタイム!アリーナ最下手の通路通って手振りながらハイタしつつバクステ到着、までの曲。

 

18.Night + Flight / KinKi Kids

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

バクステでちょっと歌ってからアリーナ最上手通路通って大サビまでにメンステ戻る。で「あの星空の果て君を連れてく」のとこでアリーナのオタク指さす(また)

 

19.スキすぎて / Sexy Zone

サイズ:1番

衣装:なんかギラギラしたジャケット

 

マイクスタンドと新衣装(アウター)持って久しぶりのJr登場。

「皆さんも一緒に踊ってください!💖」でオタクに踊らせる(割とみんな踊れる)

 

20.HIT THE HEARTBEAT / Sexy Zone

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

最後のダンス曲。めっちゃ踊る。

 

21.Harmony of December / KinKi Kids

サイズ:フル

衣装:アウター脱ぐ

 

なんか白い紙吹雪降らせたい!ここまで特に特効使ってないしお願いします!w

アウトロで「次が最後の曲になります」って言う。

 

22.Silver Moon / Sexy Zone

サイズ:ワンハーフ

衣装:変更なし

 

イントロでなんか神妙な顔してみる。

曲終わってからサビのインストBGMにして最後の挨拶してはける。多分「今日は本当にありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします」くらいしか言わない(語らないタイプ)

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

ということで裏テーマ「更生」のえりパラ構成でした!ほんとはアンコでサマパララやりたかったけどなんかいい感じに締まったし今年あんまアンコなかったしでそこは省略しました。

 

あ〜さっさとコロナ滅ぼしてサマパラ開催してぇな!!!!!(特殊な願望)