恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

サマパラ佐久間くん備忘録

 

 

サマパラ備忘録を書こう書こうと思っているうちに局動画きてて笑いました、改めましてこんにちはえりりんです。とりあえずさくまくんやっぱちょ〜〜〜〜〜かっこよくない!?!?!?すごいよな!?!?!?ほんと天才!!!!!!えーーー!!!好き!!!(語彙力がお手上げ)

 

というわけで再びやる気も出たので、今さらさくまくんへの感想だったりなんだりをまとめました。元々はファンレ書くときに参考にしよう、と思って書いておいた雑メモを基にした超自分用の記録なので、入った公演ごとに感想分けてなくてごちゃ混ぜだし、どうも私は「結婚」を「かっこいい」的な意味の形容詞だと思ってるらしくてめっちゃ結婚連呼してる(キモい)けど、…まぁ…はい(はい)。

 

ちなみにいつもの京本担にこのメモ見せたら「えぐいwww」って引かれました(あいつにだけは言われたくない)!

 

 

***

(以下感想)

 

1.サマパララ

自分的初日、明確にさくまくん好き!ってなってから初めての現場だったのでめちゃめちゃ緊張してたら(これを京本担に言ったところ引くほどきょもちゃんの写真送られてきて笑った)さくまくん緑の妖精すぎてえ〜〜〜!!!ってなった曲。スト担の友人たちが口々に言ってた「サマパララが頭から離れない」がめっちゃわかった。局動画で見てたかわいいお衣装だ〜〜〜勝利!ってなったのも覚えてる。フードは行方不明だったけど…()まぁ顔周りにふわっふわの羽根つけてるさくまくん、雛鳥みたいで可愛かったのでよかったです。

 

2.仮面舞踏会

テンポの関係で早口言葉みたいになっててかわいかったwwwさくまくんかっこよかったです。

 

3.パラダイス銀河

セトリネタバレを避けたくてずっとTwitterを見ないようにしていたら、1回目入ったあとに初めてレポを漁ったとき「さくまくんがリンゴ剥いてる🍎」との情報を見つけて。なにそれ今度絶対見よ!!!と思ってたら2日目にちょうどあの階段(伝われ)の目の前の席になり、数メートル先でさくまくんがリンゴを剥いてるのを見ることが出来ました。局動画にも入っててめっちゃかわいいよね!リンゴも喜んでると思う(真顔)。ちなみに私が見た日はリンゴ剥いた後、自分の右斜め後ろにぶん投げてて超笑った。捨てるんかいwwwwww

 

4.硝子の少年

さくまくんが硝子の少年踊ってる〜〜〜♡さくまくん陶器のお人形さんだもんね♡♡リヤドロで売られてそう♡♡♡(どっか行け)

 

5.NON STOP!!

さくまくんが超かわいい満面の笑みでメンバーにアイコン求めてて、ひまわりの妖精さんタイムじゃ〜ん🌻ってなった曲(すぐ自担を妖精扱いしだす女)。3日目かな…あべくんとハイタッチしたくておてて出したのに、タイミングが合わなかったのか出来なくて え〜〜!!ってあべさく2人で笑ってんのを見て、平和ってこういうことを言うんだなって思った記憶がある(話が壮大)。あとなんか他のメンバーとも笑ってたんだとは思うんだけど、ごめんさすがにもう覚えてないわ…(もっと早く書けばよかったのにという顔)

 

6.Ⅵ Guys Snow Man

なべしょの顔が良すぎて、毎回カメラに抜かれるだけで歓声上がるのめっちゃ面白かったwwwわかるいい顔には声上げたくなるよね、そんな感想の曲です(どんな)。

私今まであんまり近くで「アクロバット」というものを見たことがなくて(そもそもアクロバット出来る自担がいた試し無いし)、初めてそれなりに近くで人が側宙するのを見たんだけど、ほんとに無重力で超ビビった…すごかった。さくまくんってやっぱり天使なんだと思う(真顔)メンバー紹介ラップの「無重力」って単語に全力で同意した瞬間でした。

あと「Clap your hands」のとこでコンコンきつねさんの指🤘にしてたの可愛かったなぁ。超可愛いのに顔見たらめっちゃ結婚だったので死んだけど。

 

7.FREEZE

さくまくん超かっこよくないですか????あっごめんなさいあまりにさくまくんが結婚すぎてこの世の常識を大声で言ってしまったwww(壊)

事前ネタバレされてた曲だったから行く前に何回か聴いてて、イントロで「あっこれこの前聴いたやつだ!」ってなった(進研ゼミ)。とは言え振りからなにからめっちゃかっこよくて天才!!すぎて、むしろあんまり記憶がない曲だったりする…てへぺろ…()あでも、1日目と2日目、さくまくんから目が離せなくてモニター見れてなくて、レポとかで絶賛されてる氷の結晶フォーメ(?)を毎度見逃してて。3日目になんとか頑張ってモニター見たらほんとに結晶になってて、Snow Manさん天才〜〜〜!ってちゃんとなれたのはよかったです。さくまくん最高に雪を司ってたな…いつかエルサやろう?雪だるまつくろ?(発想が突飛)

 

8.Go Higher

さくまくんの横顔!!指先!!!!首筋!!!!!さくまくん!!!!さくまくん!!!!!!!!!!ってなった曲。さくまくんを好きになってからずっと、さくまくんへのBGMは このまま手をつないで/KinKi Kids なんですが、いやも〜〜〜ほんっと!さくまくんは!横顔がとても綺麗ですね!!君を知るたび何かが変わるこのまま手をつないで眠ろう!!!!!(歌詞まんま引用)

 

9.Can't Get Enough

多分世界中の人が言ってると思うから今さらなんだけどさくまくんの「you」の声の抜き方が天才でしたね…結婚。あとなんかメモに「腰」って書いてあるから多分腰がよかったんだと思う…もう知らん(解読を投げる)。

 

☆だてさく・ふかなべ・いわあべパフォーマンス

いやwwwさくまくんかっこいいwwwwww(さっきからそれしか言ってない)超かっこよかった結婚しよ…それが無理ならマリッジでいい(?)

ほんとにめっちゃかっこよくて超かっこよかったんだけど、いかんせん、

自担が側転したら奇跡☆そうだよね〜バク転出来ないんじゃなくてしないんだもんね☺️いいんだよ自担くんが回らなくたって地球は回ってるから結果的に生きてるだけでバク転だよ👊😣💦

みたいな世界線(どんなだよ)から来てるのもあって、毎回高いとこから台宙してるさくまくん見るのそれなりに怖くもあった…。いやさくまくんのアクロバットがすごいことはさすがに知ってるけど、それでもやっぱり心配で。だからずっと祈ってたし、それでだと思う、メモにも「怪我気をつけてほしい」って書いてあります。いやどう考えてもそれメモる内容ではないからな自分()

 

10.Boogie Woogie Baby

これもメモに「腰」って書いてあるんだけどほんとなんとかしてほしいwwwこのメモまじで役に立たないな?書いたの誰だよ(お前だ)

コンサートのときは毎回さくまくんばっか見てしまっていたので、サマパラ後に少クラのBWB見直したりしてあの…何ダンスだっけ鳥だっけ…(記憶力)が、人によって全然違うのに改めて驚きました。個性〜!!!(語彙力)

 

11.夕空

1回目入ったときいきなりミュージカル始まったから「!?!?」ってなって横のあべ担に助けを求めた曲だったりする(あべ担もよくわかってなかった)。想いのつまったメッセージなんだと後から知りました。なべしょのメッセージのときの優しい笑顔のさくまくんが忘れられないので結婚したい。

あとさくまくん歌い出しだ〜♡ってメロった記憶もある(沸点の低さ)。

そして無能なので、この曲もほぼほぼ毎回さくまくんストーカーしてて他の人のお顔とか見れてなかったんだけど()、局動画のおかげでちゃんと見れました…ありがとうございます…(土下寝)

自分のパート歌ってるときはもちろん、それ終わったあとお水飲んでタオルでお顔拭いてるときのさくまくんが天才だったな〜という思い出が大きいです。さくまくんお肌が白いからかなぁ、運動した後とかほっぺが薄桃色に染まるよね…あとおてても、指先に向かって綺麗に、だんだん色濃いピンクに色づくの。桜の妖精さんだぁ〜…って見てました。前髪邪魔で拭きづらいのか汗がすごいのか、めっちゃめちゃ何回も拭いてて濡れたあとのわんわん🐶みたいだったのも可愛かった。そして給水が終わった後、真ん中のセット(伝われ)から降りて上手に移動するとき、セットの陰にさりげなくタオルと水筒(かな?)置いてたときのさくまくんがうっわプロだ〜!って感じでした。なぜそんなところを見ているんだ私は…(それな)

あと最後、6人で横並びになるときにさくまくん、ちょっと高いとこからぴょんって飛び降りてるんだけど、そのときのトン!って音で毎回「さくまくんって体重あるんだ〜〜〜!?!?」って再確認してメロってました。アホです。

 

12.花言葉

セトリ知らずに行ったから、1日目あのスタンドマイク出てきたときOne Loveでも歌うの!?結婚じゃん!!と思ったら花言葉で、うっわ結婚〜!ってなった曲(どのみち結婚)。この曲めっちゃ好きなので、超テンション上がりました。個人的にはさくまくんの

スタンド撫であげる綺麗な指

と、

「急に拗ねたり」のときに もぉ〜しょうがないなぁ😌ってちょっと呆れたような、でも愛しくてたまらないって顔してた

のが2大結婚しようポイントだったので、両方映像に残してくれた局動画には足向けて寝られないよね。

そして私は幸運なことに、今回のサマパラ全部で3公演入ることが出来たんだけど、そのうち2回がさくまくんの「幸せになろう」回だったのがもうほんとうに幸せだった。いや既に充分幸せだよさくまくん〜〜〜♡(キモい) あとから全公演数とスノの人数考えたら、これ1人2回割り当てだったんだろうな?ってことに気づいて、ほんとにラッキーだったな〜〜〜って思いもした。

ちなみに初日はガチャだと気づいてなかったから、さくまくんが抜かれたときに嘘!?さくまくんこういうので抜かれるんだ!?!?って嬉しくてびっくりして(失礼)、横のあべ担に肘鉄食らわすとかいう凶暴なことをしてました。3日目のときもさくまくんだったからまたしても隣のあべ担(同一人物)どついたんだけど、本人双眼鏡であべくん超ストーカーしてるとこだったからすぐ謝った記憶もある。ごめんな大事なときに…視界を揺らしてしまって…(ほんとだよ)

 

13.罪と夏

C&Rが思ってた以上に難しかったwww

あとそこそこ冬素材(百歩譲って秋)の衣装で真夏の歌うたってんの最高すぎた。さすが雪だるまにサーフィンさせる男たちはやることが違う(褒めてる)。

 

14.Summer上々!!

15.Oh Yeah!

YouTube風動画ガチャはいわふか2回、なべさく1回という結果でした。欲を言えばあべだて…見たかったよ…日焼け止めぬりぬりダンス……ハイヒールちゃん……うわーん(嗚咽)

それにしてもゆきおつけてオタ芸するさくまくん最高じゃなかったです????かわいい(うさ耳)とかわいい(趣味に全力な姿)ぶつけたらかっこよくなったよな!!?!?!?(???)あれは〜〜〜…結婚だね(末期)

あと3回目に入ったときのひーくんターンでMission再来(訳:Tシャツを自ら破る)したやつ、あの筋肉Tシャツ着る必要なくない!?!?ってくらい普通にムキムキなさくまくんが見れて嬉しかった!さくまくんの腹筋が好きです!!!!違った☆腹筋好きです!!!!!♡(ただ席的にバクステ見えなすぎて若干死んだ)

 

それとこれはまったくサマパラ関係ないんだけど、スノにはいつかOh Yeah!の本家の振りやってもらいたいな〜〜〜「舞い上がれ」のときのあのぴよぴよ雛鳥ダンス(コラ)やってるSnow Manさん絶対かわいいよ!!!!

 

16.Hey!!Summer Honey

私これずっとサマハニだと思ってたんだけどさくまくんが言うならヘイサマだよね。OK(?)

この曲はなんかwwwあべくんがあざとすぎてwwwwww唯一さくまくんより他の人見てる時間の方が長い曲じゃないかなと思うwwwwwwいやほんとあべくん頭おかしいくらい可愛かったもんねwwwwwwww(壊れる)うさ耳付けてのしゃかりきサマハ…違ったヘイサマ、め〜っちゃ可愛かったです。あとさくまくんの背面ケチャも体柔らかい!!天才!!!すごい!!!!!!!ってなってた(体の硬い人ばかり好きになってきた女)。

 

MC

そんな詳しい話はしないけどこれだけ…()

自分的オーラスが終わった次の日、友だちとピザ食べに日比谷ミッドタウンに行ったんだけど、ガチで「ゴリゴリにでっかいビル」でした。さくまくんあってる!さすが!!(ゲロ甘)

 

17.Acrobatic

イケメンにイケメンって直接言えるの天才だよねほんとに!C&R超楽しい!ふっかの声帯めっちゃありがとうすぎるから声帯にファンレ書こうかな(??)

そしてこれは感想ではないんですけど、私Acrobaticの「キミが信じるのなら 大空さえ越えて行けるよ」って歌詞がめっちゃSnow Manっぽくて好きなんですよね…。スノなら確かに、大空をロンダードバク転なりなんなりで飛んできてくれそうじゃないですか。こっちが望めば身一つで大空越えて来れそうじゃん!?かっこいいよ〜〜〜!!!!Snow Manさんしゅごいぴょん…(褒め殺し)

 

18.Zig Zag Love

僕の心を燃やして」ってとこで、ふっかの後ろで真似しておんなじ振りしてるさくまくん可愛かった!!っていう記憶がものすごい曲です。多分あべくんもやってた?よね?2人で楽しそうにしててピースフルでした。

あとYouTubeのこと思い出したな〜〜さくまくんリアコなあのナガスパ回…私ほんとうにめちゃめちゃ絶叫系が嫌いで、どれくらい苦手かと言うと多分あのピーターラビットコースターですら無理なレベルなんだけど(ブランコのふわっと感が限界)、あれ見るといつも、ちょっとジェットコースターに乗ってみたくなります。だってさくまくんめちゃめちゃ楽しそうなんだもん…()まぁでもこれで調子乗ってほんとにチャレンジしてしまうと、多分あべくんとひーくん足して3乗してもまだ足りないくらいには死んだ人間が出来上がると思うので、実行に移す気はないです!今のところ!(前フリではない)

 

19.メンバー紹介ラップ

あべくん〜!のラップの韻の踏み方ちょ〜〜〜翔くんに似てるね!!!!って後から連番の友だちと話しました。2人とも横アリ単独でも聴いていたんだけど、あのときは「とんでもなく甘い気象予報」でキャパオーバーしてたからそれどころじゃなくて…() ちなみにこの「とんでもなく甘い気象予報」も、翔くんが嵐に向けて書いた元々の意味は「俺たちを舐めるな、甘く見るなよ」っていうニュアンスの方の「甘い」だったけど、あべくんにかかれば「あま〜い笑顔♡」みたいなときに使われる「甘い」になるんだもんね…すごいなぁって思いました。

そしてふっかの紹介のところ!これが最高に翔くん感じた…。「聴衆皆抱腹絶倒」「第2章」「いいでしょ」あたりなんか特に。なにより「聴衆」って、翔くんがメンバー紹介系のラップのときめっちゃ使う単語だから耳馴染みがすごくて、あぁ、あべくんはほんとに翔くんのことが好きなんだな、って勝手に嬉しくなりました(誰ポジ)。

歌詞以外だったらさくまくんがTTポーズしてた日があって可愛かったな!!とか、あべくんwww恋ダンスがめちゃめちゃあざといなかわいいwwwwwwとか(あべくんのあざとさは振り切りすぎててもはや可愛さに笑えてきてしまう)、あとなべさくでくるくる輪になって追いかけっこしてたのがすごい可愛かったです。

 

20.SPOT LIGHT

振り付けがめっちゃかわいい!!!!ひーくん天才だと思う!!!!!

そしてさくまくんはオレンジのスポットライトの下で輝いていておめでとう〜!ってなった。

 

…疲れてきたのでここらへんから短めにいきます!()

 

21.Future Light

ラスホで完全スノ堕ちした人間なので沸いた!

 

22.BAD BOY

2年連続極楽蝶見れた!

 

23.LIPS

だてさま亀ぴにしか見えないもうwww

さくまくん超煽ってて結婚でした。かっこいい。

 

24.Vanishing Over

さくまくん、私が入った3公演は全部1バルの人とジャンプしてハイタッチしてるの見えてときめいたし、勝手に「さくまくんロミジュリファンサ」と呼んでました。多分毎回やってたんだろうな〜〜〜好き…(しみじみ)

 

えっ全然短くないじゃん次!次!!()

 

25.EXPLODE

サビの振りがちょ〜〜〜〜かっこいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜さくまくん腰落として頭振り乱すじゃん????好き…あとひーくんのフード!めっちゃフードだったね!(疲れてる)

 

26.Snow Dream

さくまくんの表情が終始優しくって、ここでサマパラ中何回目かのリアコ堕ち(いい加減にしろ)

1番はみんな頑張るんだけど、2番になると急に振りが難しくなって困惑の客席及びキンブレの光、めっちゃ同意だったすごいわかるそれwww次回までになんとかします(フラグ)。あと、Snow Manにちょっとでも白いスノドリの客席見てもらえたら嬉しいな〜!と思って、無駄に全公演キンブレの電池変えたりもしました。健気か(?)

 

 

 

それと、毎回この曲聴くと思うけど、

Snow Manが歩んでいくその先の未来が、少しでも彼らにとって優しい、望んだ通りのものであればいいなぁと心から願ってしまうよなぁ…どうしても。

 

私はまだ彼らのことを全然知らないけど、それでもね。

 

 

27.Family 〜ひとつになること

からのFamilyはちょっとシュールすぎて一瞬笑っちゃうからやめてほし…なんでもないです()

つよ」しくんも「」一くんもいないグループたちつかまえて「つよさ」って歌わせようって決めた偉い大人まじどうした!?wwwいやいい曲なんだけど!それは知ってるよ!!!なんなら今年の元日これ京セラで聴いて感動してたもん!!!!にしても選曲(自粛)

こんなこと言ってるけどこの女、「愛を捧げる」のところで胸の前から手を前に伸ばして、めちゃめちゃ優しい顔で愛を捧げてたさくまくんにばっちり撃ち抜かれて、「かっこいい…」って呟いていました。愛のプリキュア♡キュアさくま!がいたもん確かに…(は)

 

28.Bone in the EARTH

ひたすらさくまくんが楽しそうでこっちまで笑顔になってしまったよ第1弾(多分これより前にもっとあった)。

 

29.Power of the Paradise

上記シリーズ第2弾。さくまくんほんっっっとーーーに楽しそうで嬉しかったなぁ。自担が楽しそうにしてくれてることほど幸せなことって、やっぱりないと思うので。スト初日レポで共通セトリ知ったときパワパラでずっこけてごめん偉い人たち…()だって「Paradise」縛りで選曲してくるとは思わなかったんだよ()

 

30.サマパララ(Enc.)

私はやはりずっとさくまくんストーカーしてしまってたので自分で確認はできなかったけど、客席の沸き方でふっかがまる眼鏡なのか、そうじゃないのかわかるのがめっちゃ面白かった。歓声で察せるレベルwww(強い)

あと3日目、前日のレポで「ハートの落下物を猫ジャンプして取るさくまくんかわいい!!」というツイートを見たのでさくまくんをがっつり双眼鏡でストーカーしてたら、この日はジャンプしても取れなくて諦めててそれはそれで可愛かった。しかもこの後、普通に立って歌ってたら落下物が右手にふわっと落ちてきてて、さくまくん天才すぎるなと思った…きっと落下物もさくまくんに拾われたかったんだろうね(?)このことを連番の友だちに報告しようとして左向いたら、やっぱり友だちはあべくんストーカーしてたから、ごめん()って引っ込みました。

さくまくんにおっちー!って言えるのも、ふっかがAcrobaticのC&Rしながら袖に消えるから毎度TDCに響き渡るファンの「イケメン!」って声で公演が幕を閉じるのも、全部全部楽しかった。最高の夏だったよ〜〜〜!

 

ありがとうさくまくん😆

 

ありがとうSnow Man⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️

 

***

 

 

そんなこんなでいつの間にか8200字も超えたわけですが(まじかよ)、私にはまだこの、長い・重い・怖いの三拍子が揃ったえぐい文章をなんとか推敲してオブラートに包んで、可愛らしくて短めなファンレター用の文面にするという任務があるんですよねぇ…少年たちまでに(挫折フラグが乱立)。まぁ、現実的には「さくまくん」と「結婚」抜けばかなり字数減る気もするけど…()

 

 

いや〜間に合うといいなぁ!!!!☆(盛大な前フリ)