恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

Jr大賞の理由が語り足りない件について

 

 

 

突然ですが一度叫ばせてください。

 

 

 

Jr大賞の理由欄狭すぎない!?!?!?!?

(120デシベル)

 

 

いやわかるよ、数十円をケチって普通サイズのMYOJOではなくちっこいMYOJO(正式名称)買った自分のせいでももちろんあるよ。みんなが余裕で書けてるフルネームすらギリギリだもん。でも根本的にさ!?理由欄狭くない!?!?狭小住宅が過ぎない!?!?

そんなわけで理由欄には書ききれなかった理由たちが日の目を見たいとうるさいので、はてブにて供養することにしました。尚これはおふざけバージョンの人選と理由なので、本能の赴くままに書いてます。ちなみに理由書ききれてない下書きはこちら。

 

f:id:the_tale_of_genji257:20181125132258j:image

 

それでは参ります。

 

 

***

 

 

さくまくん(佐久間大介)

①恋人にしたい

結婚するためにはまず付き合わなければいけない!という倫理観のもとに生きているので…。言うてお付き合いを前提の結婚でも全然有りなんだけど。

②友だちにしたい

①で結婚するにはまず恋人!みたいなこと言ったけど、そもそも現実的に考えて恋人になるには知り合いである必要があるのでこうなりますね…あと普通に友だちになりたい。

⑧キスしてみたい

恋人以外とはキスしないので!

⑨ペットにしたい

飼いたい…家帰ったら玄関で待ってて欲しい。ガチのポメラニアンとして飼うもよし、ヒモとして飼うもよしのペット界のサラブレッドことさくまくん。

⑬いちばんおもしろい

これ最後まで思いつかなかったうちの1つです。思いつかなすぎてそういうことじゃねぇだろみたいな回答になってしまった。好きすぎて笑えてくる(ガチ)

⑰いちばん美声

声が好きめろめろ〜♡

⑱ダンスがかっこいい

見りゃわかんだろ(暴言)

㉗甘えん坊そう

甘えられたいから!(理由というよりただの願望である)ただまぁ毎日寝る前にキスしたいとか言ってる人だし可能性はあるよねと思う…照れるけど毎日の愛情確認は大事だと思うんだって!!すごい!!リアコ!!!!「照れるけど」!!!!!!!!!!♡

㊶オタクっぽい

プリキュア以外のアニメに疎すぎてさくまくんブログはまじで半分何言ってるかわかりません!結婚しよ!!(支離滅裂)

㊷泣き虫そう

半分事実では??隣で泣いてて欲しい。慰めたいしむしろ私がハンカチになる(物理)

㊽私のリア恋枠

栄えあるリア恋枠の称号は私の人生狂わせボーイに進呈。

 

ぴ(金指一世)

③弟にしたい

私が大学1年のとき小6、くらいのちょっと歳の差ある姉弟になりたい。休みの日にリビングでコンサートのDVDとか見てきゃーきゃー言ってたら2階の自室から出てきた ぴ に(ぴ)「姉ちゃんうるさい!キモイ 勉強の邪魔だから静かにして」とか言われたい…ごめんね一世〜お姉ちゃんが見てあげる〜〜〜〜〜♡(断られる)

⑳ドSっぽい

上記の妄想が全てを物語っている。

 

あべくん(阿部亮平)

④お兄さんにしたい

これは逆に私が小6のときあっちが大学1年タイプが理想だな…。塾とかピアノとかの習い事はもちろん、友だちと遊ぶときも駅までの送り迎えしてくれる超優しいにーに決定。反抗期には事ある毎に「昔はりょーちゃんって呼んでくれてたのに〜!」って3歳ぐらいのときのことほじくり返されて頭抱えたい。成長した今はちゃんと亮くんって呼んでます。(大差がない)

⑥学校の先生になってほしい

教育実習のお兄さんとして出会うもよし。

「先生彼女いるの?」

「はーい授業に集中してね〜」

「いるんだ〜!どんな人?どんな人??」

って会話500回やりたい。それかバレンタインにチョコレート渡して「学校にお菓子持ってきちゃいけません。」って言われたい。

⑮いちばんスケベ

好きな浴衣の色は白とか言ってる男は全員むっつりです!!!(殴られる音)

いちばんスケベっていうか、1番訳わかんない性癖とかもってそうだなって…えっと…ごめんなさい……(とりあえず謝る)

㉓いいパパになりそう

仕事から帰宅したあべくんと

「パパ〜〇〇が今日のテストで満点だったんだって!」

「え〜ほんと!?すごいじゃん!」

って会話する未来めっちゃ見える。

㉖頭がよさそう

よさそうというか 事実、よい。

 

ふっか(深澤辰哉)

⑤生徒会長になってほしい

圧倒的「中学」の生徒会長顔。成績で先生が勝手に人選しがちな小学校でも、そこそこ成績がいい人たちの中で文化部入ってる人がなりがちな高校の生徒会長でもなく(全て経験則という名の偏見です)ノリと人望がものを言う中学の生徒会長やってそう。仲良い男子とかに「お前が生徒会長なったらこの学校終わりじゃね!?www」とか言われつつもガッツリしっかり過半数獲得していくタイプ。

㊹モノマネが得意そう

Snow Man コンサートで披露した【ダンス動画】大公開~深澤・阿部・宮舘編~ - YouTube

 

いがり(猪狩蒼弥)

⑦総理大臣になってほしい

街頭演説の鬼と呼ばれてほしい。ひとたび選挙カーに乗ればDJポリスもびっくりのイカしたリリックで道行く人々の心を鷲掴み!☆

 

きょもちゃん(京本大我)

⑩いちばんおしゃれ

顔がおしゃれなら何着てもおしゃれになる。

⑭いちばん美形

せんせー!日本のどこかの美術館から彫刻が一体抜け出してます!!

㊲きれい好きそう

他人が吐いた息吸えなそう。

㊸ナルシストっぽい

わざわざ美術館に行かなくても鏡見れば芸術品が見られるなんて羨ましい。ので、一生鏡見ててほしい。

 

たいしょー(岩崎大昇)

⑪私服がダサそう

これは本当に思いつかなくて、手元のMYOJOを目つぶって開いて適当なとこ指でさしたら岩崎くんになったんだよね…ごめんて…()でも周りが口々に「ダサいのはゆうぴだよ!」って教えてくれたのでちゃんとしたバージョンにはしっかり高橋優斗って書きます!(?)

㉔将来ダンディーになりそう

マフィアのボスみたいな格好超似合いそうじゃない??オールバックで黒のロングコートにスリーピース、長めのワインレッドのマフラー首にかけてさぁ…高そうな革靴とハット、杖、ちょび髭のはえた口が咥えたパイプからはチョコレートのような甘い香り。絶対似合うわ…。

 

だてさま(宮舘涼太)

⑫いちばんセクシー

バスローブ羽織ってるだけでA〇男優とか言われちゃうのまじで狂ってると思う。

㉟料理が得意そう

肉と一緒にファンの心もフランベ。得意料理は女の子。

㊱既読スルーしそう

既読して電話をかけるタイプの既読スルー。

㊵天然キャラっぽい

もう天然なのかキャラなのかぽいのかとか全部置いといて圧倒的に「ぬけてる」。かわいい!みあちゃん!!!!!!

 

しんたろぴ(森本慎太郎)

⑯いちばんワイルド

顔がワイルド

㉙大食いそう

顔が大食い

 

二宮教過激派(西畑大吾)

⑲演技がうまい

ラストレシピ見たら上手かった。あとなんか朝ドラも見てたよ!(ただの報告)

㊳しっかり貯金してそう

好きな四字熟語が「二宮和也」ということは趣味を記帳にして増えていく預金残高にほくそ笑まなければいけないという使命があります。

 

ひーくん(岩本照)

㉑ドMっぽい

筋トレが好きな男は十中八九ドM(例:堂本光一)

㉕彼女に尽くしそう

尽くされるし尽くす。というか恋愛観がヤバすぎてそれについてこれる女の子=ヤバい女なので、束縛しあって最後にはお互い以外いなくなりそう。共依存してそのまま2人の世界へ堕ちていくスタイル。2人が幸せならそれは幸せなんだよ…(なにかを諦めた目)

東京オリンピックに出場してほしい

ハンマー投げあたりで入賞。

㉚ケンカが強そう

真顔の治安がやばい。

 

しょぴ(渡辺翔太)

㉒結婚が早そう

休日にイオンのゲーセンとかで2歳くらいの娘連れてそう。じゅりと迷った。

㉛ケンカが弱そう

最早相手のパンチの風圧で既に骨折れてそうだからケンカとかしなくていい。シナモロールとの手おし相撲ならしていいよ。

エゴサーチしそう

ほどほどにしてくれ!!!!!!!!!!!!()

 

ほくと(松村北斗)

㉜メガネが似合いそう

ベレー帽と丸ぶち眼鏡は文豪の必須アイテム

 

しめちゃん(七五三掛龍也)

㉝女装が似合いそう

Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube

㊻女子力が高そう

女子力なんてものは結論可愛げがあるかないかなので顔がかわいいのも立派な女子力です。

 

浮所くん(浮所飛貴)

㉞セレブっぽい

道明寺司」と並んでも差し支えない「浮所飛貴」の字面。「有閑倶楽部」との親和性も高い。

 

作る方のさくまくん(作間龍斗)

㊴霊感が強そう。

父親が九尾の狐か母親が白蛇か先祖が龍神かの3択レベルで顔が霊感ある。てか多分神社の息子なんだと思う。近くのお寺の息子・猪狩くんとは仲良しでよく遊ぶ。

 

のえる(川島如恵留)

㊺ニュースキャスターになりそう

木曜朝にニュース番組に出て欲しい。1年を通して「おはようございます!今日も如恵留です。」って挨拶するんだけど数年に1回ガチでクリスマスの朝にぶち当たるのでそのときだけ「おはようございます!今日はノエルです!」

 

阿部亮平佐久間大介

㊼いちばんいいコンビ

これからも仲良くね!

 

 

***

 

 

は〜楽しかった!満足!せめてこれくらいは書かせて欲しいよね!!(文章を簡潔にまとめる能力が異常にない)

 

気が済んだのでおふざけはここらへんにして、真面目な方のJr大賞(とは)をやろうと思います…うへぇ……()