恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

佐久間くんも割とリアコ枠だと力説してみる

 

 

私は常日頃からさくまくんのことをリアコだ結婚相手だ言ってるわけですが、それを聞かされた他グループ担の友人はだいたい口を揃えて「ハ?」と怪訝な顔をしてきます。確かに普段のさくまくんといえばほんと1秒くらい黙れないの?ってくらいうるさいし、引くほどバカだし、どちらかと言うとちっちゃくてふわふわしてて天使みたいだし(欲目)、パッと見ポメラニアンなので、その気持ちはわかる。私もなんだかんだ普段はかわいいかわいい言ってるし…()

加えてここ最近のさくまくんと言えば、メンバーに肩を抱かれ腰を抱かれ、首に手を回され、手に噛みつき、頭ぽんぽんされ、パーソナルスペースが死に絶え(中略)メンバーとのツーショではオタクに喧嘩を売ってるのか??レベルのドヤ顔でマウントをとってきやがるキングオブクソ女なので、そりゃ確かに「リアコ…?」という感情になるのも頷けるんですよ。(※自担)

 

ですがこの男、ひとたびインタビューを受けるとたちまちまともな成人男性に豹変して、普通にモテそうなことをさらっと言いだすので注意が必要です。しかもなんかチャラいかんじの回答じゃなくて、割としっかりしてるから尚腹が立つ。さくまのくせに!(※自担)

 

そんなわけで今回は、主に過去の恋愛系のインタを基に、さくまくんは割とリアコなんだよ!ってことを力説したいと思います。

 

①まともな恋愛観

まずは基本的な質問から。こういう系に限らず大体さくまくんのインタって言ってることがいつも一貫してるイメージなんですが、例に違わずまじでこの人はブレません。

Q.甘えたい・甘えられたい、比率で表すなら?

A.半々

Q.初対面の女の子、一番最初に目がいくのは?

A.目

Q.デートの遅刻、どのくらいなら待てる?

A.2時間。2時間はオレの中で許容範囲。

Q.失恋したとき、とりあえず何する?

A.友達とごはん行く。楽しい話して発散かな。

ここら辺は色んなところで何回きかれても、だいたいいつもこんなかんじの答え。遅刻についてはこれ去年の回答で、昔のインタだと4時間待てるって言ってるから、大人になって若干時間減ったな〜くらいの違いです。

甘える・甘えない論争に関しても常に半々とか両方とか50:50とか言ってるので、まったくブレてません。あとこれとは別で「彼女に弱み見せられる?」的な質問のときに、確か「見せれる!っていうかありのまま生きてるからいつでも全部見せてるよ。」みたいに答えてた記憶があるので、男だから甘えられないとか弱み見せられない、みたいなタイプじゃないことが窺い知れますね。よっイマドキ男子!(?)

 

他にも、好きなファッションを聞かれて

マフラー巻いてる中に髪の毛いれて、ちょっと髪がぽよんって浮いてる感じが好き!

とか、

Q.オレ的3割増しだと思う女の子のファッションアイテムといえば?

A.特にないなぁ。何がいいかな…あっ、ふだんしてないけど、オシャレでメガネかける子とかいいかも。

Q.思わずドキッとくる女の子のしぐさは?

A.髪型を急に変える。例えばいつも髪をおろしてる子がアップにするとか。

という、とにかくギャップに弱いのかな?wとか2次元にだいぶ引っ張られてんな?みたいな回答までまじでブレてないのが最高です。マフラーなんて毎冬この答えで乗り切ってんじゃない?知らんけど。…待ってこれ別にときめきポイントじゃないな…?まぁ一貫してるとこがリアコってことで!(雑)

 

あとはWink upのあのみんなが一斉に同じ質問に答えるコーナーから、

Q.彼女に作ってもらいたい料理は?

A.ド定番だけどオレ、肉じゃが大好きなんだよね(と言いながらなぜか照れる)

Q.彼女に求めることは?

A.あいさつをきちんとする。当たり前だけどね

あたりがリアコ的な回答かなぁ。肉じゃがについては別にリアコじゃなくね?ってかむしろ急に照れ始めるあたりヤバいやつでは?みたいな声が聞こえてきそうですが、私がかわいいなと思ったので入れました。うるっせぇなかわいいだろ!言ってるだけで照れちゃうんだぞ!?(キレる)

 

このコーナー結構面白くて、他にも

Q.耳もとで色っぽい声でささやかれたい、期待しちゃうひとことは?

A.このあと何してるの?

とか、

Q.彼女をキュンとさせる、小悪魔男子なかわいいヤキモチアピールのセリフと行動は?

A.なんの気なしに「ねぇ、ギューってしていい?」って言ってハグする

みたいな、「普通に」まともなさくまくんの回答が見られます。普通って言うと褒めてないみたいだけど、これヤバい人はまじでヤバい回答してるからね!?w 基本的に恋愛系の質問において突拍子もないことは言いださないさくまくん、めっちゃ普通の男の子でリアコだな〜と思います。普段あんなに予測不可能なのに…w あと他で結構「ハグして甘えたい!」って言ってるイメージもあるので、そういう意味でもやっぱりブレがない回答だなと思う!

 

お次はアプローチ方法。

Q.気になる女の子には、自分からどんなアピールする?

A.なるべく話しかける

Q.気になる子に対して、オレ的距離のつめ方

A.やっぱりちょっかいだすし、話しかけるよ

Q.オレ的、好きな子に男がやっちゃう行動といえば?

A.話しかけたり、ちょっかいだす

これもよく言えばブレないし、悪くいえば進歩がまっったくない(笑)まぁでも確かに話しかける以外でアプローチなんて結局出来なくない!?w というわけでさくまくんは大正解です。超リアコ!(甘)

 

最後は個人的に好きなさくまくんの回答集。

Q.キュンとする方言は?

A.静岡。「しょんないらぁ〜」ってなんだよ(笑)!

出身が静岡なので…(超私情)。言うてそこまで特徴もなく、人気なわけでもない方言なので、ピンポイントで指名されてビビりました。運命かな?(は) ちなみに、静岡県沼津市ラブライブの舞台になったからでは?とかいう現実にはもちろん目を瞑ります。うるさいな!運命なんだよ!!!()

 

Q.恋愛をひとことで表すとしたら?

A.戦い

フ〜〜〜〜!!!!かっこよ!!!

 

Q.新しい恋人ができたら…まえの恋愛はキレイに忘れて思い出を重ねる「上書き保存」タイプ or 過去の恋人との思い出を別々に考える「名前を付けて保存」タイプ?

A.「上書き保存」。過去の恋愛は忘れたい(笑)

これめちゃめちゃ好きなやつ!だって一般的には「男はフォルダ保存、女は上書き保存」って言うじゃん。実際私の周りでも女子は切り替え早いな〜って思うし、男子はまぁ…ね…😌みたいなことも多いので、さくまくん切り替えれるんだ!?忘れたいんだ!?!?かっこよ!!ってなってリアコが加速しました。

 

Q.彼女から嫉妬されたい?されたくない?

A.されたい。されすぎるのはイヤだけど、嫉妬してるのはかわいいと思う

好きすぎてなんか悔しくなってきた

 

Q.彼女との身長差、どれくらいが理想?

A.150cmくらいの身長の子がいいな〜

彼女より身長高くいたいさくまくん(かわいい)ヒール等の計算も込でのかなり低めの設定なのかな?かわいい!結婚しよ!(唐突)

 

Q.片想いのドキドキと両想いのドキドキ。どっちが好き?

A.片想いしてるときってなんでも楽しくない?アニメでも、携帯を見て足をバタバタさせる描写とかよくあるよね!

(別にアニメの例えはいらなかったと思うけど)最高にかわいい回答じゃん…?なんでも楽しいね…そうだね…私も今めちゃめちゃ楽しいよ…🥰

 

Q.彼女にしたいのは…話し上手な子 or 聞き上手な子?

A.話し上手。

これは友人にも「さくまわかってる!」って言われたQ&Aで、その子曰く、「自分も話す女じゃなきゃ人の話なんて上手く聞けないし、聞き上手(に男から見えてる)女はその実まともに話なんか聞いていないことも多い」んだとか。偏見や主観もあるけど、私もこれは一理あるな〜と思ってます。もちろん全部が全部ってわけじゃないよ!?(笑)けど、そういう経緯もあって、さくまくんわかってるな…?と思った回答なのですごく好きです。

 

Q.結婚したら自分は…亭主関白 orかかあ天下、どっちになると思う?

A.亭主関白にはならないと思うから、かかあ天下かな。でも尻に敷かれるくらいのほうがいいって言うよね。

なんかすごいまともなこと言ってない?なんなの?(なんなの)

 

アニメに耐性がある人。(中略)俺がアニメを録画してるハードディスクさえいじらないでもらえたら(笑)、詳しくなくて全然OK。

いや好きしかないじゃん!自分の趣味を押し付けないオタクは素晴らしい!

 

②まともなデートプラン

様々な時期・シチュエーションで質問されることの多い「理想のデート」。さくまくんというと水族館が多いイメージで実際そうなんだけど、それ以外にも色々、なんだかんだ可愛らしいデートだな〜ってかんじの回答が多い気がします。

水槽をのぞくたび、「うわ〜、クラゲだ〜!」「うわ〜、カワウソだ〜!」ってひとつひとつに驚くけど、気にしないでね。しかもずっとケータイで写真を撮りまくるから、彼女に「落ち着きなさい!」って怒られそうだな…。

23時ころパーティーが終わって、イルミネーションを見ながら帰ろう!って彼女とふたりで街を歩き出すんですが、イルミネーションが点灯している時間は過ぎていて、彼女はガックリ。

なんて言うか変なとこ現実的なんだよなwもうちょっと夢あってもいいと思うんだけど(笑) まぁでも背伸びしてなくていいよね!いちいち彼女の反応まで考えてるのがオタクの妄想っぽくて好き!(褒めてる)

 

夜ごはんは、俺が事前に調べて予約しておいたレストランで食べる。(水族館)

おれは事前に予約しておいた大好きなフルーツタルトのクリスマスケーキを持っていきます。(クリスマスパーティー)

事前に予約しがちさくまくん。結婚の予約もしてくれていいんだよ〜☺️(誰)

 

あとめちゃめちゃ好きなのが、

24日は一人暮らししている友達の家でおれの友達と彼女の友達大勢で、わいわいクリスマスパーティー

っていう妄想。クリスマスデート考えろって言われてるのに大勢でのパーティーにしちゃうのめっちゃ良くない?私はものすごく理想です。クリスマスを2人きりで過ごすって限定しないかんじが好きだな〜と!

 

そしてさくまくんリアコの真骨頂といえば「初デート」のプランニング。

Q.初デートで連れていきたい場所

A.え〜わかんないな〜。初デートってなにするの?…じゃあ公園(笑)

Q.初デートに連れて行くならどんなとこ?

A.初だから、いきなり家でアニメはダメだし…。あっ、水族館!

「正直、俺はデートプランを考えるのが苦手だから、リクエストしてくれるほうがうれしい」という発言を体現するかのように途中で迷子になりがちなのがめちゃめちゃかわいくて好き!2個目に関しては好きすぎて、初めて読んだとき横にいたきょも担ぶん殴ったもんね…(迷惑)えっだって「初だから、いきなり家でアニメはダメだし」だよ?

 

「初だから、いきなり家でアニメはダメだし」???????

 

いや好きじゃん(頭を抱える)

これ、「記念すべき初デートにアニメはダメだし」って意味なのか「初デートでいきなり家に呼ぶのはダメだし」なのかで正直トキメキ度は違ってくるんですが、どちらにせよ好きがカンストしていることは間違いないので問題はありません。前者だったら死ぬし、後者だったら死に絶えるくらいの違いなのでほんと大したことない。ちなみに、本人的には多分前者なのかな〜って気もしないでもない(笑)けど、希望も含めて後者の意味で私はとってます。

 

あとこれは初デートではないんだけど、冬のデートプランをきかれたときの

やっぱり冬は寒いから、水族館かな。室内であったかいでしょ?(笑)水族館でイルカとか見ながらわちゃわちゃして、ご飯はお寿司を食べる。その後は…なんだろう?全然思いつかない(笑) 温泉は女の子とは一緒に入れないしなぁ…。(岩本:俺、御殿場の露天風呂にしたよ。一緒に入る?)一緒に入る。照と合流してダブルデートにしよう(笑)

温泉好きだけど、1人で入るのは寂しいからちょうどよかった。で、最後は4人で楽しめるゲームをやるっていうのが最高のデートだな!

っていう回答。もうなんか今までに挙げた「さくまくんの考えたデートプランにおける好きなとこ」全部のせ定食なの?レベルで好きとツッコミどころが満載でお腹いっぱいになりそう。

以下感想↓

①また水族館wwwwwwそれ以外ないんか?wwwwwwすき

②水族館行ったあと寿司を食べようとする心の無さ!怖い!すき!

③安定のデートプラン迷子!かわいい(すき)

④いや露天付きの個室泊まるとかあったじゃんwwwファンタジーでいいじゃんwwwなんで現実的に考えちゃったの?www(すき)

⑤合流しちゃったwwwwwwwwww「デート=2人きりで過ごす」という選択肢がいよいよ無いぞこの人(めっちゃ好き)

⑥完全に友だちとの旅行計画になった冬のデートプラン(完)

 

わけわからん!けど普通に楽しそう!すき!

 

 

 

 

というわけで、今回は主に恋愛系のインタに限定してさくまくんのリアコポイントをお届けしました。もちろん雑誌のインタ内容なんてほぼファンタジーなのはわかってる!w わかってるけど、私はさくまくん(フィクション)に全力で恋をしているので、特に問題はないんですね!誌面が全て!ハッピーな恋だなァ(他人事)

この他にもダンスしてるときの表情とか、ふとしたときの声とか、お箸の持ち方とか私服とかポリシーとか(以下略)挙げたらキリがないくらいさくまくんはリアコみに溢れてるんだけど、言いだすと終わらないのでこの辺にします。

あと今回挙げた以外にももちろん恋愛系のインタはたくさんあるんだけど、雑誌を捜索する気にも画像探す気にもなれなかったのでとりあえず一旦筆を置きました(笑)

リアコ集団Snow Manの中では割とかわいい枠に振り分けられがちだけど、普通にリアコだと思っているオタクもいることが1ミリでも伝われば嬉しいな〜🥰

 

おいでよさくまくんリアコの世界!愉快だよ!w