恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

独断と偏見による佐久間くん的YouTube傑作選

 

 

こんにちは!さくまくんのバラエティ活躍が目ざましい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか!私は元気です(だろうな)

春の有吉ゼミあたりから始まったさくまくんのバラエティ無双は今やとどまることを知らず、先日もアウトデラックスでめちゃめちゃアウトな発言を連発して爪痕を残していましたね☺️自担まじで怖かったです

 

そんなわけで最近、さくまくんを気になってくださる方々が増えてきてるな〜と感じるわけですが!そういった方々にまず最初におすすめできるものはなんだろうと考えたときに、やっぱYouTubeなのかな〜とは思うものの、JrがYouTubeにチャンネルを持ち早1年半、動画の本数もそこそこ多くなり、これなんの知識もなく片っ端から見てくの結構大変なのでは…?状態になりつつもあると思いました。実際、さくまくんの所属するSnow Manのチャンネルだけでも7月26日現在78本もの動画があり、これにパフォーマンス動画やグループ横断企画動画なども加えると、…多分結構大変なことになります(数えるのがだるくなり放棄)。

しかもただでさえ本数が多い上、大抵どの回でもうるさいとは言えさくまくんの活躍にも波があるので、「この間テレビでちょっと気になった」くらいのモチベーションで見ていただくにはやっぱり膨大な量なのかな〜と思います。

 

そこで今回は、私が独断と偏見とノリで選んだ佐久間くん大活躍YouTube回として、おすすめ動画を10個に厳選しました。完全に私の趣味全開&もはやさくまくんダイマ亜種ともとれるはてブになりましたが、少しでもさくまくんや、Snow ManYouTubeに興味をもってもらえたら嬉しいなと思います。もちろん選ばれている動画以外のものも面白いので、時間に余裕があれば全て見てもらいたいのですが!!!!w

 

 

Snow Manチャンネルバラエティ編】

Snow Man【イケメンは美女になる?】メンバーたちが女性に大変身! - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726163216j:image

もし女の子だったらこんな顔だった!をシュミレーションし、メンバー同士好き勝手言い合う回。

時間も5分40秒と短めなので見やすいと思います。さくまくんが取り立てて活躍してる!というわけではないのですが、お互いの顔に対して辛辣だったり称賛の声が飛び交うゆるい空気感がクセになる動画かなと。さくまくんの後頭部にも注目の回です。

さくまくんのうるささレベル★★☆☆☆

 

Snow Man 【祝!令和元年に天才深澤誕生?!】阿部ちゃん先生第5弾 - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726162242j:image

世にいう「一般常識問題」にポンコツ回答しまくる男たちを見られる企画の第5弾。

グループ最年少にして唯一の未成年、当時15歳のラウールくん以外全員もれなくバカという悲惨なクラスですが、中でもさくまくんは引くほどアホな回答を連発しています。トップオブアホ、キングオブバカなさくまくんが見られる動画といえばこれ!(ファン)

わかんない〜💦と悩むさくまくんの顔が1番かわいいので第5弾をおすすめしましたが、このシリーズは全部面白いので、出来れば第1弾から見てほしい!ファンの間でも人気の企画です。

さくまくんのうるささレベル★★★☆☆

 

第1〜第4弾はこちら↓

Snow Man ジャニーズ初!【大学院卒】阿部亮平が出題&解説!珍回答迷回答続出!? - YouTube

Snow Man【阿部ちゃん先生】上智大学院卒が勉強方法教えます!珍回答迷回答続出です。 - YouTube

Snow Man【上智大学院卒】阿部亮平が出題&解説!「四苦八苦の4つの苦しみとは?」から「暗号なぞなぞ」まで! - YouTube

Snow Man【転校生来た!】阿部ちゃん先生に新メンバー登場!その学力は!? - YouTube

 

Snow Man【ナガシマスパーランド】目指せ!絶叫マシン完全制覇 - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726170714j:image

ジェットコースターに乗りながら笑い続けるさくまくんが見られる回。

結構ヤバめの絶叫系に乗っているのに終始笑顔を絶やさないのが若干ホラーな動画です。あまりに楽しそうなので、ちょっと日常生活疲れたな〜っていうときにもお世話になれる動画。一切悩みのなさそうな笑い声を聞いていると、明日も1日頑張ろうという気力がわいてくること間違いなしです!(?)

さくまくんのうるささレベル★★★★★

 

絶叫系で爆笑する姿に加えて、さくまくんの生歌も聞けるお得バージョンはこちら↓

Snow Man【嵐】に挑戦!最恐コースターで歌いきれるか! - YouTube

 

Snow Man【クリアなるか?】色んな靴でボトルキャップチャレンジ! - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726164255j:image

ただでさえ高難易度な回し蹴りを、やりにくさの塊みたいな靴でキメまくる超絶身体能力集団Snow Man、及びさくまくんが見られる回。

コンスタントに面白いのでおすすめです!

さくまくんのうるささレベル★★★★☆

 

この他に身体能力の高さが見られる動画はこちら↓

Snow Man【パルクール】に挑戦!オリジナル動画公開 - YouTube←特におすすめ

Snow Man【立てない】新感覚の綱渡り「スラックライン」に挑戦 - YouTube

 

Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !? - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726165748j:image

メンバー10問10答企画第1弾。

この回は回答者ではないにも関わらず、誰よりもさくまくんがうるさい動画。なんでだ。全ての話題に首をつっこんでいく仕事人っぷりが見られる動画でもあります。

さくまくんのうるささレベル★★★★★

 

その姿勢が認められたのか(?)、第2弾では司会を任されたさくまくんがこちら↓

Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !! - YouTube

 

Snow Man【メンバーの心】以心伝心ゲームで地産スイーツ! - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726171040j:image

②で紹介した阿部ちゃん先生企画同様、簡単な問題にアホの限りを尽くした回答をするさくまくんが見られる回。

最早常識問題でもないのにバカが露呈するってどういうことなの?怖…(※ファン)

さくまくんのうるささレベル★★★☆☆

 

ちなみにこの動画はピューロランドに遊びに行く道中に撮られたもので、その後目的地に到着し、はしゃぎ倒す様子も見られます。

Snow Man【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル!前編 - YouTube

Snow Man【シナモロールとご対面】サンリオ・ピューロランドでミッションバトル!後編 - YouTube

かわいいのでこちらもぜひ。

 

Snow Man【メンバー愛検証】京都の街で出会うことができるのか? - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726171746j:image

極寒の2月の京都を薄着で歩くお兄さんたちがひたすら心配な回。

2グループに分かれてロケをするのですが、どちらのチームでもさくまさくま言われていて嬉しい企画です(私が)。みんなちゃんとしたコート着て!

さくまくんのうるささレベル★★★☆☆

 

Snow Manチャンネルダンス動画編】 

ここまで基本的にはうるさい・おバカ・騒がしいのコンボを決めまくっているさくまくんですが、ダンスとなると人が変わるのも魅力の1つ。YouTubeには現在定点ダンス動画が4本、パフォーマンス動画が8本ありますが、その中で特に私がヘビロテしているのがこの2つです。

Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.) - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726165309j:image

キャップ、リストバンド、赤黒ジャージにロゴTシャツ(確かアニメグッズ)

 

Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.) - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726165313j:image

キャップ、リストバンド、金髪、黒ジャージにロゴTシャツ(確かアニメグッズ)

 

説明も付けましたが赤マルで囲ってるのがさくまくん。普通に全員めちゃめちゃダンスが上手いのでおすすめの動画です。

 

【グループ横断企画編】

イヤホンガンガンしない【マナーモード伝言ゲーム】最終回 - YouTube

f:id:the_tale_of_genji257:20190726174701j:image

3:11~3:56がさくまくんのターン。Jrの各グループ代表者が消音動画で伝言ゲームをするシリーズですが、誰にも正解する気・させる気がないあたりにジャニーズイズムを感じます。

さくまくんの声がとにかくいいのがおすすめポイント。背後にwith B(型のイケメン2人)を従えたブルゾンさくま回といえばこれ!(?)

 

 

以上が私のおすすめ10選となります。いかがでしたでしょうか?

今回取り上げた動画はどれもさくまくんに焦点をあてたものでしたが、Snow Manのチャンネルにはこの他にもメンバー同士の掛け合いや空気感があたたかく、本人たちが楽しんで撮ってるんだろうな〜というのが滲み出ている動画たちがたくさんあります。9人の男の子たちがゆるく楽しくおバカに生きているところが見たくなったら、ぜひYouTubeを訪ねてみてください☺️

Snow Man【水曜更新】 - YouTube