恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

あなたの自担は順当ですか?(嵐×Snow Man編)

 

こんにちは!嵐の櫻井翔くんが好きな者です!(キングオブ雑な自己紹介)そして同時にSnow Man佐久間大介くんが好きなんですが、そうなってくると今までに3億回くらい言われたある言葉がありまして。

それが「なんで阿部担じゃないの!?!?!?」です。いやほんとな…それは私が…1番思ってるよ…(小声)

実際私の古くからの友人である櫻井担は阿部担に落ち着いてるし、周りの現・元櫻井担もやっぱり阿部担が多いのかな〜っていう印象は確かにあります。

ただ同時にそう順当にはいかなかった友人も多く、じゃあみんな誰なら順当で誰なら順当じゃないと思ってるんだ???と結構気になったので、毎度おなじみきょも担の力を借りてアンケートをとることにしました。ちなみにこの友人の意向でエイト×ストでのアンケートも同時に取りました!ご協力ありがとうございました。

 

今回のアンケートの質問項目は以下の通りです。

  • 嵐の自担は誰か
  • Snow Manの自担は誰か
  • 自担の系統は同じだと思うか(順当な担降り・掛け持ちだと思うか)
  • 思うと答えた方→どんなところが共通していると思うか
  • 思わないと答えた方→誰なら順当だと思うか
  • Jr担になったきっかけ
  • 自担同士がもし共演したらやってほしいこと

 

今回集まった回答はのべ492件、うち嵐×スノの割合は63%でした。たくさんのご回答ありがとうございます!というわけで、さっそく頂いた回答を基に考察していきたいと思います。とはいえ担当の人数の偏りなどもあって100%公正なデータとは言えないので、まぁこんな傾向もあるのかもなくらいの気持ちで見ていただければと思います。担当別の人数比などは以下の通りです。

f:id:the_tale_of_genji257:20190830171647j:image

f:id:the_tale_of_genji257:20190830171654j:image

 

ちなみに言い訳なのですが私は根っからの文系人間な上に飽き性なので(逃げ)、割合とか傾向とか難しいことまではあんまり分析してないです!wめちゃめちゃ大雑把な考察になりますがデータは投げますので、あとは各自好きなように考察して頂けたらと思います!解散!(雑)

 

それではまず1番順当だと思うメンバー、思わないメンバーから。友人がまとめてくれた表がこちらです。

f:id:the_tale_of_genji257:20190830162239j:image

人数や色的にわかるかとも思いますが縦が嵐、横がスノを表していて、例えば深澤×櫻井掛け持ちの人は順当だと思うが4人、思わないが5人、深澤×松本掛け持ちの人は順当だと思うが0、順当でないが2人、ということがわかります。全体との割合は計算するのがだるかったので(やる気)、完全に人数だけを見て、各メンバーごとそれぞれの1位を出しました。

 

☆深澤担

順当:二宮(6票)

順当でない:櫻井相葉(5票)

これは後でも触れますが、深澤×二宮に関しては自担は違うけれど、順当にいけばこの掛け持ち・担降りだったと答えた人数も多かったです。二人とも腰大事にしてね!()

共通点としては

  • 色白、肌質綺麗め
  • トーク力がある、MC枠
  • 気だるげ
  • 日本人顔
  • リア充、リア恋

などが挙げられました。確かにこうして見ると似てるな!w

 

☆佐久間担

順当:二宮(11票)

順当でない:櫻井(6票)

こちらもまぁわかるな〜という結果に。

共通点は

  • 頭の回転が速い、頭が切れる
  • パフォーマンスにおける表現力、意識の高さ
  • 身長が小さい、肌が白い、かわいい顔をしている
  • バラエティセンスがある
  • ダンス、演技が上手い

という意見が多かったです。特に「表現力」と答えた方が多かったですが、両者演じるように踊る人たちだもんな〜わかる!という感想。

ちなみに

求めてる回答と違うかもですが、厨二病、人間として難がありそうなところ(褒めてます)が似てるなって思います あとはアイドルとしての姿が似てます!

というシュールなコメントがありましたので紹介させてください。むり笑うwwwwwww(むり)後々紹介しますが二宮担の方は全体的になんか回答がひねくれてて最高でした。褒めてます!担タレ!!w

順当でないに関してはだろうなという感想なので特に言うことは無いですね。だろうな!?だろうな!!!!!(笑)そもそも櫻井×阿部が順当な時点で櫻井×佐久間が順当でない1位なのは分かりきってる結果…共通点0の両想いなんだから…☺️

 

☆渡辺担

順当:二宮(11票)

順当でない:櫻井(10票)

ここまで3連続で順当が二宮、順当でないが櫻井という傾向が見られるスノの上3人。もちろん二宮・櫻井担からの回答が多く全体の6割近いということも関係しているとは思うのですがw、なんかわかるな感はあります。

共通点は

  • 歌が上手い、高音担当
  • 肌が綺麗、白い
  • ふとした時の語彙の面白さ
  • 空気察知力の高さ
  • 薄い顔

などの意見が多くありましたが、全てがまとめられているコメントがありましたのでその紹介をもって総括とさせていただきます。

・肌が白くてもちもち

・口がω

・姫ポジ

・声が高くてよく通る

・小動物感

・天性の人たらし

・インドア派

・1人の時間を大切にしてる

・食べ物にこだわりがない

・夏は家でクーラーガンガンつけてごろごろするのが至高

・照れると顔が赤くなる

・どちらも顔が超絶好き

だそうです!384番目の回答者の方ありがとうございました!(指名)

 

☆宮舘担

順当:櫻井(3票)

順当でない:櫻井(7票)

これは単純に回答者に櫻井担多いからかな〜という結果なのでそれぞれ次点の方が真の結果なのかな…。

ちなみにこの2人の共通点には

立ち方など、ふとした瞬間に宮舘さんの中に櫻井翔を感じる瞬間が…あとはメンバーカラーが赤…

というコメントがありました。メンカラ…そうだね…(そうだね)あと個人的には笑った顔が似てるな〜と思います!八の字眉でふにゃっ!くしゃっ!て笑う感じが。

だてさんの結果は人数というより質で見た方がそれっぽいのかな〜。二宮×宮舘を順当だと思う人、松本×宮舘を順当でないと思う人がどちらもゼロという結果が出たので。ちなみに私の友人の潤担はだてさんを見るたびに「自担すぎて悔しい」と言ってました!彼女によると鼻にかかった甘い歌声、ダンスの感じ、ソロを見ると頭抱えたくなるところ(褒めてる…というより可愛がってる)が似てるらしい…(笑)

友人「二人ともシャツの前ちゃんと閉めて!!風邪ひくから!!!!

だそうです。あとはアンケートでも

セクシーキャラかと思いきやぽやぽやなところ

という意見があり、ハマる人にはハマる共通点があるのかな〜と思いました!

 

☆岩本担

順当:櫻井(3票)

順当でない:櫻井二宮(8票)

いやこれも櫻井・二宮担多いからじゃないかな?wというかんじの回答に。とは言え共通点として

  • 怖がり
  • 真面目、責任感があって兄貴肌、頼れる
  • 笑うとかわいい

などの意見がありました。とはいえ岩本さんに関しては、誰担にしろ順当だと思っている人数が回答人数の割に極端に少なく(MAXでも3)、共通点があったから好きになった、という人がそもそも少ないのかな〜と思いました。

 

☆阿部担

順当:櫻井(16票)

順当でない:大野二宮(8票)

お待たせしました大本命、阿部×櫻井の時間がやって参りました(とは)アンケートを集計してくれたきょも担曰く

「櫻井担にあべって言わせたいアンケートみたいになった」

らしいです。…だろうな!w

共通点は

  • 頭がいい、大学を出ている、賢い、知的、インテリ、頭脳派、学歴
  • 少しポンコツ、たまに抜けてる、へっぽこキャラ

がダントツで多く、その他として

  • 長男
  • 真面目
  • あざとい
  • ジェットコースターが苦手
  • ラップの作詞

がありました。つまり要約すると「賢いけどポンコツということですね!わかる!(謝れ)あと誰もあげてなかったけど顔の系統も共通点だと思うんだけどどうですかね?目とか結構似てると思います!

順当でないに関しては大野・二宮が同率で1位でしたが、この大野・二宮というのはさくまくんの順当1位と2位でもあります。さすが正反対シンメ!(笑)

 

☆向井担

順当:大野(5票)

順当でない:櫻井(7票)

健ちゃんの前の尊先☆智くんがここでランクイン。

共通点は

  • 優しい
  • 舌っ足らずな喋り方
  • 鼻の形
  • 普段とパフォーマンスのときのギャップ
  • 周りを見ている
  • 愛され力

でした。個人的には「鼻」って答えた人が複数いたのが面白かったな…(笑) あとこれは唐突な持論なんですけどHit the floorを好きな子に悪い人はいないので、こーじはいい子です!ありがとう!またやって!!!!!!(どうした)

 

☆目黒担

順当:二宮(6票)

順当でない:二宮(12票)

これも二宮担多いからかな〜…という印象の結果ではあります。いやそれにしても二宮×目黒多いな!?一応これ傾向って呼べそう!

共通点は

  • 他担を落としにかかるところ
  • 自分の魅せ方を理解している、視線の使い方が上手い
  • 根っこが純粋
  • 一見クール
  • 何も考えていなさそうにみえて自分の芯を貫く
  • 歌が上手い
  • ちょいヒモ感

など。確かにこうして見ると共通点多いな!?(2度目)

ちなみに

ニノの才能は今後めめにも生まれると思える

というなんとも哲学的な回答もありました。なんか深い…強い…(語彙力)やっぱ二宮担なんか他と違うんだよな…?担タレ??

 

☆ラウール担

順当:櫻井(1票)

順当でない:大野(2票)

ラウに関しては単純にデータ不足でなんとも言えません!あとまだ若いからキャラクターとかもこれから固まっていくのかな〜とも思いました。現に半年でめちゃめちゃ雰囲気もノリも変わったしね…w 成長に期待!

 

次に今の掛け持ち・担降りを順当でないと答えた方にきいた、誰なら順当だったかについて。結果は以下の通り。f:id:the_tale_of_genji257:20190830184851j:image

ここでは特に多かった5つを紹介します。

 

1位:櫻井×阿部(64票)

2位:二宮×渡辺(21票)

3位:相葉×佐久間(15票)

4位:二宮×深澤二宮×佐久間(13票)

 

だいたい掛け持ち・担降りが順当だと答えた人の人数が多いところがやっぱり人気かな〜という印象。櫻井×阿部に関してはここだけ数字が異次元すぎて笑いました。疲れてきたのでこの項目は結果の紹介のみに留めますが、興味のある方は是非好きに考察してみてください(投げた)。

 

最後にJr担になったきっかけと、自担同士が共演したらやってほしいことを軽く紹介して終わります。基本的にSnow Manのものを紹介していますが、正直この項目に関しては(特に前者)、ストスノあんまり関係なかったです。

 

まずはきっかけですが、YouTubeが圧倒的に多く、次いで少クラ、地上波の番組でたまたま見た、友人に連れていかれたコンサートで落ちたなどがありました。やっぱりJrチャンネルは強い…。実際、YouTubeが始まってからジャニオタにおけるJr担の割合がめちゃめちゃ増えた気がするので、時代だな…というところでしょうか。気のせいじゃなければジャニオタをJr担からスタートする人最近多いよね!?私めっちゃすごいと思う!1回嵐とか挟まなくて大丈夫!?(とは)

また、Snow Man滝沢歌舞伎や先輩のバックといった回答も目立ちました。王道!中には嵐と仲のいいV6に興味をもち、健ちゃん目当てで歌舞伎に行ったらスノに落ちたという回答もありました。嵐担他現場にアクティブすぎないか!?wwwまぁ嵐、当たらないからね…(悟った目)

 

共演したらやって欲しいことはやはりレギュラー番組での共演でスノは「VS嵐で対決」が多く、他にも嵐にしやがれ、ドラマ、バックにもう一度ついて欲しいなどがありました。この他、個人的に好きな企画や回答をいくつかご紹介します。

櫻井さんと渡辺くんで絵しりとり

字面だけでわかる泥仕合

 

2人でポップコーンマンやってほしい、深澤さんは多分入らないと思いますが。笑

失礼wwwwwwでも絶対かわいい!やってほしい!

 

秋葉デート

インドアオタクvsアウトドアオタクの仁義なき戦いが始まってしまう

 

嵐の自担は翔さんですが、相葉さんと佐久間がただただニコニコしている画面を見たいです。(趣旨ガン無視の回答でごめんなさい)

平和………………

 

そして最後に私が最も笑った回答を1つ。(やはり二宮担)

二宮×阿部に何の萌えも可能性も見出せなかったので、大多数の需要に応えるべく櫻井×阿部で。阿部くんにひたすらに櫻井にメロってもらいましょう!

いや無理でしょwwwwwwwwwwwwwwwwもうやだ二宮担やばい人しかいない(褒めてる)

天才のコメントでした。

 

というわけでまだまだ面白い回答は寄せられていましたが、一度ここら辺で締めたいと思います。たくさんの回答やアンケートの拡散、ありがとうございました!

 

最後に同担のみんなへ。

 

阿部以外に落ちた櫻井担のみんな!!!同志はいるよ!!!!!!!!w