恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

佐久間くん関連の各コンビ、大好きエピ30選!

めちゃくちゃ久しぶりにはてブを開きました!(最悪)今年は絵を描く元気もケーキ頼んで食う胃も持ち合わせてなさそうなので、さくまくんと各メンバーのめちゃ好きエピをまとめようと思います!最初はさくまくん30歳の誕生日だから1人30個かな💓とか思ってたんだけど、どう頑張っても無理じゃね?30×8やぞ??と思い直したためエピソード全部合わせて30個ってことにしました(大挫折)。それでも割と多いから今もう心折れそう。なんでやろうと思ったんだよ。

てなわけでコンビによってだいぶ数が違ったりもしますが、そこは気にしないでください😀()

 

それではいってみよ〜!

 

 

深澤辰哉

大縄になかなか入れないさくまくんを連れて一緒に入ってくれる(サマパラ2019)

度々言ってる私内ふかさくエピ暫定1位のやつ。もうシンプルに優しい(笑)これ、ひかるは背中を押して入れてたっていうのも込みで好きなエピソードです。普段の感じからして一見ひかるのが肩抱いて入って、ふかざわが背中押すタイプに見えて、実際肩組んで一緒に入ってくれるタイプなのはふかざわなんだよ…☺️そしてゴリ体育会系のぶち込み方式ひかるもサイコーだったw

 

静かなさくまくんに対して「ねぇさくまさんなんか喋ってよ😯どうしたの?声出して」さく「おはようございま〜す(か細い声)」ふか「すみません、舞台で声潰しました!ごめんご!いぇ〜い!!(変な動き)」(2018年 YouTube)

Snow Man【質問に答えます】コメント欄企画! - YouTube

静かなさくまくんもめっちゃかわいい!(そこじゃない)さくまくんが声潰した原因はふかさく主演舞台キャッシュオンデリバリーだったわけですが、まぁ多分それもあり最年長なのもありで代わりに謝ってくれるふかざわ。ありがとう🥲(お前誰?)ちなみにどっちかと言…わなくてもふかざわの役のが台詞多かった(こっちが主に詐欺しててさくまくんは巻き込まれる役だったので、必然的にふかざわの方がよく喋る)(マジでずっと喋ってた)ので、普段あんなによく喋るさくまくんより更にふかざわの喉は強いんだと思います!無敵!優勝!そりゃAcrobaticで煽り担当になる!(?)ちなみにこの後さくまくんが発言しようとする度みんなすごい聞いてくれるかんじなのが優しくて好きだったw オリメンがさくまくんに(目に見えて)優しくなったのって増員してからなイメージだったけど、この頃から弱ってるときは普通に優しかった(笑)

 

さくまくん→深澤の呼び方「ふかさわ」

これは特に出典とかはないです!さくまくんがふかざわのこと苗字で呼んでるときは大体そうなってるんじゃないかな。ちなみにこの項目(?)書いてるのが6/19なんだけど、直近のJGR(Among Us回)でもなってます。古参の友だち曰く「昔はみんなふかさわ呼びだったのがある日突然本人が『実はふか"ざ"わなんだよねw』と言い出したかなにかでその後はふかざわと呼ばれることになったが、昔の名残が抜けない人は今もふかさわと呼んでいるんじゃないか」とのこと(笑)全然記憶にないから間違ってるかもだけど、確かにさくまくん以外にもなべとか河合くんは「ふかさわ」って呼んでんの聞いたことある…気がするw これはまわりがみんな矯正出来てさくまくんだけ残ってる、というよりも、ふかざわの呼ばれ方としてふっか/ふっかさんが浸透しすぎて大概の人がそれなので、苗字呼びの多いさくまくんが必然的に目立ってる…って感じなんじゃないかと思います。でも私はそれが好き(笑)なんかこう、ある日突然言われてそこでサクッと矯正出来ないくらいの一定期間はそう呼んでたんだな、っていうのが感じられて…(萌えるとこ謎すぎ)なんだかんだ昔からやってんだな〜っていうのがわかるのが好きです(笑)

 

渡辺翔

さくまくんの主演声優アニメーション映画:白蛇(はくじゃ)縁起が公開されるにあたり、「おいさくま、しろへびやるんだろ、俺観るよ」と本人に言っていたのをラウールに報告される(2021年 ジャニWeb)

かわいいよね(笑)わざわざ本人に宣言するとこもかわいいし、しろへびなのもかわいいし、「おいさくま」で始まって「観るよ」で終わるのもかわいい。あとイメージ的にアニメ映画とかそんな観に行かなそうななべが(まぁこれ言ったらさくまくん以外みんな別に観に行くイメージないけどw)、メンバーが主演やるからってわざわざ宣言までして観に行こうとしてるのが優しいしかわいいな…と思った☺️そしてこれがさく日でもなべ日でもなくラウ日(確か)で披露されたエピだったのもなべさくって感じ(?)

 

朝からドミノを並べ続けていたところにサプライズで推し(メジロマックイーン)の声優さんからメッセージがきてテンション爆上がりのさくまくん。おかわりしようと再生ボタンに走っていくさくまくんに向けてなべ「お前聞いてろよもうそれ!」(2022/01/02 新春特別番組ナレーションガチャ)

前提としてふかさくなべ全員朝から等しく頑張ってて、なんならふかざわは本人目の前にして東山さんのモノマネさせられたり(ほぼ罰ゲーム)w、なべは無駄に恥ずかしエピ暴露されたり散々だったところに来てのさくまくんにだけ特大ご褒美が来て、その上での発言。優しいwすごい優しい、なべ自体は全然アニオタじゃないのに。そしてこれふかざわも一緒になって言ってる、すごい優しい。アニオタじゃないのに。私だったら元気になったんだからさっさと戻ってきて並べろ💢って言うよ(ファン) なんならこの後おかわりしたさくまくんに対しても「でもいいよな、自分が応援してる人からのコメントが活力になるって」ですよ。……優しすぎない?????アニオタじゃ(以下略)まじではよ並べに帰ってこいw そしてその後放送されてないけどリピートしまくったさくまくんに対して8回目でやっと「何回聞くんだよ!!!💢」とキレるふかざわも最高だった。7回までは怒らずにやらせてくれる。優しい。うちの親なんか私が3回以上同じ録画を見たら何回それ見るの?って言ってきますよ(いらん情報)ふかなべ、92年組ということもありスノーマンの中ではさくまくんに割とフラットというか、甘やかさない方だと思うんですけど、それでもこんなに付き合ってくれるんだからほんと優しいんだな…としみじみ思った(笑)メンバーの好きなことは理解は出来なくても否定しない(なんなら肯定してくれる)メンツ……そりゃみんな自分のやりたいこと突き詰めまくって個性集団になるわ。(?)

 

なべを起こすさくまくん「しょおた〜起きるよ〜おっきおっき!」(2019年YouTube)

Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表 - YouTube

かの有名なJrチャンネル卒業旅行回(44:24頃)、寝落ちて初詣に行けなかったなべを起こす伝説のさくまくん。ちなみに画面ではラウールとラウールを起こす面々が放送されているため、完全画面外で地味に起こしてます。なべさくってかんじ!(お前にとってのなべさくどんなんだよ)普通アラサーのタメの男起こすのに「おっき」なんて使うか???????????怖 さくまくんにとってなべとは……(哲学)

 

さくまくんの誕生日後の自分のブログで「さくまになにあげたか言いたいけど、こういうことは本人から言いたいかもしれないから僕からは言わないでおこう笑」と配慮を見せる優男なべ。そしてその後更新されたさくまくんブログ「アニメの話!観に行った舞台の話!!宣伝!!!!!!!〜終〜」(2021年 ジャニWeb)

翔太の気遣い返せよwwwwwwwwwww サイコーのなべさく。しかもこれ、今みたいに自由更新じゃなくて毎月3の倍数の日に1人ずつ更新していくとかいうナベアツ方式時代の話ですよ。つまり1回ブログをあげたら次はひと月後まで更新出来ないわけです。ひどすぎる(笑)(笑)(笑)結局誕プレ何かわからんし、なべの優しさは無に返されたし、マジでなんやねんすぎておもろい。でも読み返したら白蛇の宣伝してたりハロハロの宣伝してたり衣装のネックレス(かわいい)見せてくれてたから全然許した(誰)冒頭ずっとメジロマックイーンの話してたけど。

 

舞台裏、化粧直し中のさく姫に対してのなべ「さくちゃん」(滝沢歌舞伎ZERO2019初回盤に収録 ドキュメント57分あたり)

さくちゃん???????てなって初見のとき20回は見返した、聞き間違いかと思って。でその後これほんとになべか??????????ってなってまた20回見返した(疑いまくり)。だって2019年てまだ全然なべさく今の感じじゃなくて、めぼしいエピもそんなないし(これは私が当時なべさくになんの感情もなさすぎて知らないだけかもしれないw)、私の記憶ではなにかとなべが「ねぇさくまうるさい!黙れ!(概念)」みたいな感じだったんですよ。なべの態度の軟化はひとえにステイホーム期間と30歳も近くなったことによるものだと思ってるので…wそんななべが「さくちゃん」。最早現在のなべがさくちゃんって言っててもちょっとビビるのにこの頃のしょーたがさくちゃん。天変地異か?

f:id:the_tale_of_genji257:20220521153737j:image

参考までに、これは当時の私です(昔のツイートの貼り付け方がわからないのでスクショで失礼します)。相当困惑してて草。言いたいこと全部このツイートが言ってるからこれ以上は割愛しますが、とにかくさくちゃんはヤバい。

 

男と女の舞にて、後ろに流れたさく姫の愛嬌毛をさりげなく直すなべ様(2021 滝沢歌舞伎ZERO)

なべ様優男卍😂😂さすが遊び人(知らんけど)😂😂😂😂😂😂😂てか愛嬌毛であってんのかな?wあのお姫様髷の下に垂らしてる左右の毛です。後れ毛的なやつ。なんかもうこれは最早なべさく関係なく、シンプルにときめいた(笑)

 

宮舘涼太

ルーレットで選ばれた順に好きなお弁当を取っていった結果、だてさんに油揚げ(大豆製品)入りのお弁当がいってしまいさりげなく自分の焼肉弁当と交換してあげたさくまくん(2020/1 YouTube9時間生配信)、その9ヶ月後、罰ゲームで苦いお茶を飲むことになり死んでるさくまくんを見て、こっそりさくまくん分のお茶をほとんど自分のコップに移して飲んでくれただてさん(2020/10 キッシン発売?のときのFC動画)

お弁当をもらうさくまくんがあくまで「俺が焼肉弁当より油揚げ入りのそっちのお弁当のがいいから取り替えて!えっだてさん交換してくれるの?優しい!ありがとう!!」っていう姿勢を貫いてたのと(だてさんより前にルーレット当たって自分で焼肉弁当選んでたんだからそんなわけないのにw)、お茶もらってくれただてさんがもらった後増えた中身が見えないように両手でコップ持って隠してたの、根っこのところが同じ優しさで好き(笑)あとお茶分けてるのがカメラに映らないようにめっちゃ自然に隠してあげてたふかざわとか、自分も貰ってあげようと身を乗り出したけどだてさんだけで事足りたの見てすっと引っ込むラウール(当時28歳をお茶の苦さから庇ってくれようとする当時17歳)とか、そんなこんなでほぼないくらいの量のお茶で誰より悶絶してるさくまくんを「リアクションがいい!」って褒めてくれるスノーマンとか、もうほんと優しいグループなんだなって思った(笑)あとこれ書くために色々振り返ったらハロハロ発売時のFC動画でもいわ(だて)がお茶貰ってくれてて、いやさすがに甘やかされすぎだろwwwと思いました。(ファン)

 

メンバーが女性だったら彼女にしたい人は?にさくまくんを選び理由「一緒にいてラクなのかなって」(雑誌)

一方その頃さくまくん「いない、全員つきあったらめんどくさそう」(しぬ)、あべ「いないよ。つきあったら面倒くさそう」(ひどすぎ) あべさく無慈悲すぎで草 なべですらまともに答えてんだからちゃんと答えてwww

 

キスマイコンに見学に行った際、宮田くんにファンサしてもらいたいのに呼べなくて😀💦ってなってるさくまくんのために宮田くんを呼んでくれた、のをオタクに目撃されている(2018年夏)

カワイイ。ちなみにこの年、春にKATーTUNコンにも二人で行ったし秋に亀梨ソロコンにも行ってた。連番仲間(?)安定さんなだてさくかわいい(笑)キスマイコンのレポほんとかわいくて全部ブクマしてたはずなのに見つからんのであんま詳しいこと書けないのが悔し〜🥲一方その頃あべはバックのしめに沸いてたらしい。強火。

 

岩本照

To さくま(メンバーにグッジョブを送る企画)

表現力がずば抜けてる。感性豊かだから顔だけでも感情が伝わってくるし、声もよくて芝居もできる。さらに踊りでも表現できるのはグループ的にも強みだよね。桜の中で舞うさくまにはドキッとさせられるよ。(雑誌)

わかる‼️‼️‼️てか強火オタクすぎてしぬ(笑)現場後のさくま担大体この褒め方するよね。ひかるはこの他にもさくまくんに対し「さくまの愛おしいところは存在」「あいつの笑顔は大切にしたいなって」「あいつが楽しそうに生きてたらいい」「基本ツボは深いけどさくまには浅い」「Snow Manに笑顔が多いのはさくまのおかげ」「さくまは存在そのものが愛おしい」「さくまは人の姿を借りた神様」「さくまは存在が甘いから多分かじったら甘い」などと表現しておりさくま担も引いてます。前世でさくまくんに命でも救われたんか…?

 

ツーショット撮影でのこと。岩本照さん&佐久間大介さんペアには"顎クイ"をリクエストしたのですが、岩本さんがさくまさんの顎をクイッとさせると、さくまさんはとたんに「…(照)」。岩本さんが「なんでそんなに照れてるの?笑」ときくとさくまさんは「だってー!こんなこと普通されないじゃん!!」と本気で照れてしまったようでした。(テレガイ撮影裏話ツイート)

2016年のさくまくん純情すぎワロタ。朝ドラのヒロインかよ(?)「だってー!」←伸ばし棒カワイイ こんなにウブだったさくまくんも今やなんの意味もなくメンバーと壁ドンし合ったりMVで顎クイされても満更でもない顔するようになりました……😌💦

 

コンサート当日 銀髪にしてきたさくまくんの話題になり、ひかる「さくま可愛いのがさぁ、昨日自撮り送ってきて、髪色ピンクとシルバーどっちがいいかなぁって☺️さくまの好きな方にしなよって返したんだけど」さく「だってひかる髪色々やってるから詳しいかなって…」ひかる「かわいいかよ😌(スマホぶん投げる動き)」(横アリ2019MC)

加入後すぐのこーじ「この2人の関係なんかすごいね?(ニュアンス)」←正しい

‪このときのひかるマジで( ◜௰◝ )の顔してて笑ったし、スマホぶん投げる動きはシンプルにキュートアグレッションでウケた。落ち着いて!ちなみに当時のさくまくんは基本金髪か歌舞伎期間の黒髪の2択で生きてたので、シルバーでもピンクでも金以外に染めるということ自体発狂モノでした。

 

阿部亮平

あべさく対談でさくまくんに「あべちゃんが行ってみたい国は?」ときかれ、出てきた第一声が「おまえと?」(それを受けたさくまくん「ううん、あべちゃんが1人で行ってみたいところ。」)(雑誌)

多分これ私が100回は擦ってるエピ。あべさくエピの中で1番好きなんですけどそんなに言ってる人見ないから私が全力でこれからも叫んでいきたいです(決意)いくら氷河期前とは言え蜜月すぎる。前提としてさくまくんの存在があるの、何?あと一応さくまくんのが1歳4ヶ月ほど歳上なんですが呼び方「あべちゃん」「おまえ」…………🫶あべのあのキャラから出てくる「おまえ」、破壊力がダンチ。

 

さくまくんからあべへ宛てた手紙

「いつもオレと遊んでくれてありがとう。オレ、あべちゃんのことすげー大好きで、一緒にいるとすげー楽しいよ!でもね、オレの感じてるこの気持ちを表現する日本語が見つからなくて困ってる。1番近いのは"幸せ"って言葉なのかな〜?でも、それじゃ伝えきれないくらいハッピーなの。本当に感謝!!この夏は念願のハワイ旅行できて楽しかったね!次はエジプトかヨーロッパに行こう♪」(雑誌)

私のなかの櫻井翔「幸せってなんなの?笑顔溢れること」←いいこと言う

 

今年印象に残ったことというお題でさくまくんが声優の夢をしかも主演で叶えたことをあげたあべ「だって俺、未だに携帯の裏にお前からもらったムビチケ入れてるもん。」さく「ううう〜うれしい〜!」(雑誌)

これに限らずずっと白蛇の話してくれてたり、さくまくんの夢を誰よりも応援して叶ったことを誰よりも喜んでくれる優しさ。あべさくはなんか最早友だちとかシンメとかメンバーとかっていう括りじゃない気がするwなんだろ…やっぱ本人も言ってたし"心"友……?w(来年2人とも30代)オタクでも別にムビチケ持ち歩かなくない?w知らんけど…。財布に入れてお守りにしてるひかるもいい感じに重くて好き。まぁさくまは神様なんだもんね…😌

 

あべ「おつかれ☺️」さく「おっつ!」あべ「あ、おっちーじゃないんだそこ」さく「wwwおっち〜! おつって言われちゃったんだもん」あべ「wwいつも言ってるやつ☺️…あれ、新しいジャージ?」さく「そう!」あべ「いいじゃんかわいいじゃん☺️」さく「かわいいっしょ!」あべ「あれ?(裾にカメラを寄せて)なんこれ。アンピン?」さく「…おっきかったぁw」あべ「ふふww」さく「おっきかったぁ😆」あべ「wwwサイズ調整ね」さく「長かったぁ😌」あべ「いぇ〜い!」さく「☝️😳」(2021年スノムビ)

なんやねんこの会話は💢💢私はなにを文字起こしさせられとんねんオイ💢💢(やれとは言われてない)シンメの新しいジャージ見た第一声「いいじゃんかわいいじゃん」なのどう考えてもおかしくない…?確かにかわいいけども(笑)…………あべさくって何………………?(虚空を見つめる)

 

さくまくんに「味噌カツ手羽先どっちが好き?」ときかれたインパク基「あべくんは手羽先だそうです。理由は、さくまくんが鶏肉が好きだから!」基椿「「あべさくですね〜!」」(2021/6/20 滝沢歌舞伎)

出てくる人間全員大ボケのカオス会話。あべもおかしいけど基椿もあべさくですね〜!じゃないのよ。理由になってないのよ。ツッコミを誰かしてほしい(真剣)てかあべ、これの2年?くらい前に「これ以上さくまと一緒にいたら自分がさくまになりそうだから距離置いてる😫💦」とか言ってたのに結局さくまになっとるやんけ。なんなんだよ(困惑)

 

Q.家族からなんて呼ばれてる?

あべ「亮平。さくまはべーちゃん」(雑誌)

1ミリもきかれてないよォォォ!!!!wwせめてまわりからなんて呼ばれることが多い?とかメンバーからなんて呼ばれてる??みたいな質問だったら「あべちゃん/あべ。さくまはべーちゃん」って特例として付け足してもいいかもしれないけど、家族からの呼ばれ方きかれてさくまくんの補足すんのはもうなんか、いよいよでは?(語彙力)さくまはべーちゃん…………そっか………………‪( ◜௰◝ )‬

 

2016年の少年たち千秋楽後、打ち上げ・映画・ボルダリング・銭湯など遊びを詰め込みまくるあべさく。その中で上智大に行き2人で学食も食べる(遭遇、ジャニWeb等)

まず大前提として2人とも体力がおかしいw さすが連日1日3公演とかいう大昔の若手ジャニーズか?みたいなスケジュールの2D.2D.でもアンコールまで全然元気だった恐怖シンメ。これ結局泊まりも込みでやってたんだっけ?怖えよ。まぁボルダリング以外は疲れる系じゃないし!とか思ってんのかな…怖いな……ww上智の学食で目情が出るシンメは、事実としてなかなか事務所内でも異質エピなのが最高で好きです(笑)

 

【忘れられないシーン】

あべ「2010年に初めて出演した、嵐の国立競技場ライブ。『Believe』の(櫻井)翔くんのラップのとき、オレらJrはフリーダンスでね。嵐がいないメインステージの中央で佐久間と隣合って踊りながら、会場を見渡して『大勢を動員してライブするってこういうことか!こんなに気持ちいいんだ!!』って実感したんだよ。あのシーンは忘れられないな。」

さくま「何年経っても思い出すのは、嵐が国立競技場で開催した2010年のライブ(ARASHI 10-11 TOUR "scene"〜君と僕の見ている風景〜)。『Believe』の間奏で、オレと阿部ちゃんが、それぞれセンターにいちばん近い立ち位置で踊ってたの。もともと大好きな曲だっていうのもあったんだけど、間奏になって櫻井(翔)くんのラップが聞こえた瞬間、阿部ちゃんと一瞬だけ顔見合わせて、そのまま空を見上げて、マイクもないのにオレらも絶叫!湧き上がる会場と広い空を眺めながら『心を解放するって、こういうことなんだな』って思ったよ。あの興奮を、いつか自分たちのライブで味わいたい。できれば国立競技場で…!」(2018年 DJ+)

そもそも雑誌で忘れられないシーンきかれて、2人がおんなじ場面をそれぞれの視点で語ること自体が1つのエピソード足り得るわけですが、それが自分のずっと好きだったアイドルの、しかも1番好きな曲の1番好きな場面ってのがまず私とあべさくは運命だと思うわけですよ(この女やかましいな)今回のエピソードまとめとして、一応最近ファンになった方があまり知らなそうな、(私の肌感として)メジャーではないエピ中心にしていこうというのを選定の1つの柱にしていて…(笑)だから最近のYouTubeとかテレビでの発言は入れてなかったり有名どころのエピは省きつつまとめてきたんですが、これは櫻井翔というアイドルのオタクをある程度の年数やった人間として、入れざるを得なかった😌(笑)私もあの国立のBelieveの翔くんが、世界で1番好きな翔くんです。雑誌で読んだ当時衝撃を受けすぎて、ご丁寧にツイートで残してあったのでこれだけは媒体がわかるというw DJ+様、その節はありがとうございました🥲(?)あと、当時2018年、国立でのコンサートなんてものはおろか1年先の未来ですら確定してないJrの立場において、いつか自分たちメインで国立やりたい!って誌面で言える、そんなさくまくんが好きだなと思ったインタでもありました。

 

向井康二

人がインタビュー受けてる後ろでハグからの抱きしめ合い→2人で段差を落ちていくという謎の映り込みを残す(滝沢歌舞伎2018初回Bの打ち上げBBQに収録)

当時のスノーマンはあんまりさくまくんのスキンシップに表立って付き合ってくれる感じじゃなかった(覚えがある)のでw、さくまくんが思う存分ゼロ距離で人に絡みに行ってる映像が微笑ましかった記憶(笑)さくまくんよかったね☺️あと2018年の歌舞伎の稽古?のときにみんなで集合写真撮ってて、そのときさくまくんをおんぶだかお姫様抱っこして写るこーじいた気がしたんだけど写真も見つかんないし(ジャニウェブ出典なのでもう探しようもないw)、それがほんとにこーじだったかも定かじゃなくてエピソードに数えるのやめた……エーン私あの写真好きだったのに🥺さくまくんが誰かにおんぶかお姫様抱っこされてたのは確実 ウケる

 

気温が零度だと自動的に雪が降ると思っていたさくまくん、こーじに「今日雪降ってますから」と言われ「え?じゃあ0℃行ったの???」と発言、「いや知らんでそれは」と冷静に返される(2021年ISLANDTV)

佐久間大介、向井康二「散歩tv」 | ISLAND TV

おもろすぎるwこーじ、ナイス冷静。てか誰かさくまくんに雪の仕組み教えてやってください!この中に気象予報士の方はいらっしゃいませんか!!(いる)(いるんかい)0℃=雪降るというわけではないのはなんとなくわかるけど、なんと説明したもんかわからん……みたいなこーじの顔が好きです。迷惑かけてすみません。これからもよろしくお願いします(誰?)

 

目黒蓮

相手がランダムに引いたシチュエーションと単語でキュンセリフ作る対決みたいなので上手く出来なかったさくまくんに対して「俺の引きが悪かったね😢難しいよね😢」「上手いこと言ってたよ!俺は普通にキュンとしたよ」「かわいいよ!みんなに見せてあげたい」と鬼のフォロー(2019/8 らじらー)

マジで全然上手いことは言ってなかったと思うwよく覚えてないけど本人も途中から迷子になってた記憶ある(笑)あと当時は今より各メンバーのフォロースキルが未熟だったというか、スベった(という表現もなんか違うけどw)メンバーを上手く回収するのがまだまだ未完成で(今と比べるとね)見れたら都度感心する時代だった…と記憶してるので、別にこれ放置でもいいと思うよ!?くらいのことでこんなにフォローしまくってくれたのが感動モノだった(笑)かすり傷なのに医者来たぞみたいな(どんな例え?)今や全員揃ってメンバー全力でフォローしまくりマンになってておもろいです。

 

花道で前を歩いていたさくまくんを振り向かせるため、さくまくんの項をなぞるように触れて自分の方を向かせる目黒(2019/5/26 たまアリ スノトラなにわ合同コン)

肩トントンじゃダメだったんかRen Meguro…☺️なんかこれも今やられても流しそうなんだけど、当時としては衝撃だったんだろうなと思う(笑)だってコンサート中のうなじだよ???触らなくても済むなら普通に触らなくない??w……てか今やられても流しそうってなんだよ。狂いに慣れすぎだろ。怖いわ(気づいた)

 

ラウール

村上真都時代「僕のお母さんがさくまくんのダンスが大好きだってことは、前にさくまくんに話したことがあるんだけど、僕も負けないぐらい大好きなんです。じつは昔から親子そろってさくまくんファンなんですよ!」(雑誌)

村上家お目が高い👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻(お前誰)ラウママは100人くらいJrが出てる舞台観に来て「なんか1人すごい人いたんだけど!!!!」ってさくまくんを見つけてくれたサイコーウーマンだもんね……🫶しかもまだスノーマンが推されてる演舞場ならともかくw、帝劇でさくまくん見つけるの才能すぎん?(怒られろ)え、100人くらいJr出てる舞台って帝劇だよね?()ラウママ、Jr担向いてそう(※親御さん)さくラウは2人ともメンバーにダンス褒められること多いけど、お互いを褒め合うことも多いコンビかな〜と思いますね。パッション仲間!(とは)

 

さくまくん「このときラウールと俺どれだけ激しく踊れるかっていうので対決してた(ASIA TOUR2D.2D. ビジュアルコメンタリーVanishing Over)」、「これラウールとどれだけ気持ち悪い動き出来るかやってた(Mania ビジュアルコメンタリーinfighter)」

コンサートのたびなにかしらやり合うパッションダンサーコンビ。さすが振付師ひかるに「振付決めてもどうせ2人ともその通りやんないなと思ったから敢えて自由なとこを多めにした(ATL)」と言わしめただけある。問題児すぎる、けど君たちはそのままでいて‼️(誰)

 

「幸せになること」を将来の夢にしていたラウール少年の、さくまくんへの印象「笑顔で幸せにしてくれる人」(2019年Jr会報等)

これ前者は中学生の頃の雑誌?かなんかの発言で、Jr会報は後者かな…多分Jr会報だったと思う(笑)中学生で将来の夢「幸せになること」ってすごくない????私はこれを見たときからずっとラウール先生のことをマジで尊敬してます。あとISLANDのプロフィールで目標欄が短期目標と中・長期的目標に分かれてたのも大好きだった(笑)

というわけで、このエピに関しては文字の通りなのであんま補足とかはないです!(最後の最後にただラウール先生の話をして終わった)

 

 

 

とまぁこんなかんじで30個思いつくままにまとめてみたわけですが、あれですね!

 

総括:あべさくエピソード多すぎ‼️

 

本文だけでクソ長いのでこれで締めます!(雑)