恋ぞつもりて淵となりぬる

あなたなんかのせいでめちゃくちゃなんだ

アイドルって嫌われやすいよねって話

 

 

私は呑気なオタクでいることをモットーにしてるので、ほんとはあんまりこんな文章は書きたくなかったんだけどw、でも最近あまりにもあれだな〜(どれだよ)と思っちゃって、筆をとりました。いやまぁ実際はスマホ持ってるだけだけど。

 

アイドルってさ〜、オタクが思ってるよりずっと、嫌われやすい存在なんだよね。本人たちがどれだけ魅力的だろうがそんなん関係なく、「オタクがヤバい」ってだけで簡単に偏見もたれて、簡単に嫌われちゃうんですよ。

 

私も実際、オタクがヤバいからって理由で2人のアイドルを嫌った過去があるし、だからこそ、なんか暴言吐きたいんだったら止めないから鍵かけて(笑)とも思う。これは全アンリーに言えることだけど、私は今Snow Manの一部のオタクがやべぇと思ってこの文章を書いてるので、今回の場合はその方々を指しています。別に考えを変えろとか、論破してやるから戦おうぜ!とか言ってるんじゃなくて、文句言うなら、一般の人から見えないところで愚痴って…()って、そういう話。

 

ここからはしばらく私の話になるんだけど、私は嵐のオタクをしている年月のうち、何年間か大野智というアイドルがめちゃめちゃ嫌いな時期がありました。

理由はオタクがヤバいから。めっちゃシンプル。

本人のことは普通に好きだったし、歌上手いしダンス上手いし、それを「努力しました!」って感じを一切出さずにやってのけちゃうのがめちゃめちゃ好きだった。天才だな〜って思ったし、普通に自担より歌もダンスも好きだった。けど、大っ嫌いだった。

 

だって、智くんのオタクは私の大好きな人をボロクソに言ってくるから。

 

人間不思議なもので、本人は悪くないってわかってても、あまりにも毎度毎度そのオタクがこっちに文句を言ってくると、ちょっと麻痺してくるんだよね。段々、オタクがヤバい=そんなファン飼ってる本人もヤバい!って思考回路に陥ってしまって、結論「大野智がヤバい」みたいになる(笑) そうなってくるともう冷静な評価も出来ないから、自担に暴言吐いてくる人たちが同じ口で絶賛する智くんのダンスも歌も、全然魅力を感じなくなってしまって。

 

気づけば、まじで智くんを嫌いになってました。今思うと若かったな〜とも思うけどw、でもしょうがないよなぁとも思う。だって自担って宝物じゃん?(笑)大切なものの悪口言われて、いい気分な人いないもんね。

 

まぁその後色々あって智くんのことはまたしても大好きになり、リアコこじらせすぎて頭悪かった時期とかもあるんだけど、話が逸れるのでそれは置いときます。今では穏やかに好きです(?)大丈夫です。

 

で、その大野事変(今命名した)が落ち着いてしばらく経って、アンリーって存在を忘れてた私の前にまたしても現れた強烈なオタク、それが堂本光一のアンリーだった。いやネタでしょwなんで私の応援するグループ、またしてもやべぇアンリー飼ってんのよwって最早ちょっと面白かったな。ここ笑いどころです(違います)

 

光一さんの場合は別に、嫌いになるとまではいかなかった。自担ボロクソ攻撃は2回目だったので慣れてたしw、オタクとしても人間としても歳を重ねてある程度は成長してたし、なにより自担のアンリーも同レベルでヤバかったから(笑)、お互いさまっていうのもあった。

けどまぁ大好きな人が悪く言われてるのは変わらないわけで、いい気がしないのも確かで。だから光一担の友だちは極端に少なかったし(怖かったので)、光一さん自身にもあんまり、興味がわかなかった。さっきの智くんじゃないけど、散々暴言を吐いたのと同じ口が賞賛してるものを、素直に良いって評価が出来なかったんだよね。

 

光一さんについても今は穏やかな気持ちで見れるようになって、ダンスすごいなぁとか、かわいい人だなって普通に思えるようにはなった。相変わらず一部のオタクはヤバいんだろうけど、それを「あ〜今日も元気だね☺️」くらいに思う余裕は出来たかな(笑)そもそも、いちいちそんな意見を見なくなった。

 

あとこの2人を許せなかった理由はもう1つあって、それが「絶対アンリーの存在は知ってるはずなのに野放しにしてる」ってことだった。いや〜、自分でも若いなと思う(笑)でも当時はどうしてもそれが許せなくて、「はっきり注意してくれればいいのに!!」ってすごい怒ってなぁ。今なら本人たちもどうしようもなかったんだなってわかるけど、ほらまぁ、当時はまだ若かったので(笑)2人ともグループやメンバーが大切だと何度も言ってくれてたことも、智くんはわかんないけどw、少なくとも光一さんははっきり一部のファンに怒ってくれたことがあったのも棚に上げて、ひたすら2人に怒ってた。申し訳ないことをしたと思う。いくら本人たちがそうやって主張しても、「言わされてる」って解釈されてしまえば意味は無いんだよなって、今ならわかるから。

 

で。

 

で、ですよ。

 

大野事変も光一の乱(毎度命名が雑)も乗り越えてなぜかJrに行き着き、今度こそ(オタクが)平和なグループだな!(※当社比)と思っていた矢先に現れた「やべぇオタク」、それがここ数ヶ月の一部のスノのオタクだった。

 

もうネタすぎる。

 

なんでwwwえ?私呪われてます???行く先々で強烈なオタクに出会いすぎじゃない??ここ笑いどころですかね???w

余談ですが、2ちゃんに「ジャニーズ3大アンリー」みたいなかんじで智くん・光一さんの過激派オタクと並んでスノの一部のオタクがあげられてるって知ったときはさすがに笑いました。いや、、、グループコンプリートしちゃったよ、、、☆()

 

しかも3度目の正直(?)、今度はなんと同担がやべぇ側にまわったとなると、感想は「まじウケる」しかなかった。いやだって笑い事でしょwww二度あることは三度あるってか。うるせぇ(笑)

 

同じグループ、自担を渡り歩いてきてスノに共に堕ちた友人とも、もはやネタだよねって話をした。けど、前回までと今回じゃ大きく違うよね、って話も。

 

そう、同担が「やべぇ側」にまわってしまった。これは大事件だった。

 

今まではどんなに自担が貶されてても、行き着くところまでいって「しね」とか言われてても、まぁ別に落ちるのは自担の評判じゃないしな〜ってどこか他人事だったし、なんなら「えっそんなこと言って大丈夫!?君の大好きな自担が世間から引かれるぞ!?w」くらいにしか考えてなかった。悪口って言われた人じゃなくて言った人が嫌われるのと同じ原理で、アンリーがどんなに必死に暴言を吐こうが、落ちるのはこっちじゃなくてあっちの自担の評判だったので、どこかタカを括っていられたんだと思う。

 

それが今度は思いっきり身内、つい数週間前まで同じ人を応援してたオタクと袂を分かってしまったので、そりゃあれまぁ、、、という気持ちになる(軽) しかもめっちゃオープン!まじか。鍵とかかけない?かけないか〜😅おっけ()みたいな気持ちだった。オリジナルメンバー同士のコンビ名で検索かけたら面白いくらい新メンバーアンチツイに行き着くのまっじでやばいし、友だちなんて歌舞伎のレポ調べてただけなのにヤバいツイートにぶち当たったらしくてもはや笑った。いや全然笑えないんだけど!wこれはまじでヤバいことだと思うよ!!!!!だって別に私見る気ないんだもんそっち側の意見!!!!!!!むしろ避けてるのに!!!!!!!www

 

そんなことがある度、あー自担嫌われちゃうなぁ、ってちょっと悲しくなったりもして。誰にって、まず加入組の3人のオタクでしょ?んでこの騒動を外野から見てる他のグループのオタクでしょ。ことが大きくなってしまえば、最終的には非ジャニオタからも「なんか知らんけどオタクがヤバいグループ」みたいな認識されんのか〜って思うと、まぁまぁ泣けたw 前科2犯ある女なので断言するけど、私がもしめめこじラウのオタクだったら、100%スノのこと嫌いになってたもんな(笑) だって自担は宝物だし。

 

実際、2月とかは特に、まわりの友だちにも「今スノ界隈治安悪いから近づかないでおくわ(笑)」とかめっちゃ言われたし、私も「そうしな」って言うしかなかったw 否定できなかった。でもまぁ根が呑気なもんだから、そのうちおさまるっしょ!くらいには思ってた。まだ。

 

 

 

、、、ところがどっこい。

 

まじで一向におさまんない!w

 

それどころか誕生日にメンバー泣くし、「つらかった」って漏らすし(そりゃそうだわ)、その発言についてなんかまた荒れてるしで、治安が相変わらずやべぇ。そろそろ笑えない。

これについてはもう「アイドルの発言いちいち深読みしてたらオタクなんてやってらんねぇよ!!!!」という持論があるので明言は避けますがw、ジャニーズの人たちってこっちが思ってるよりずっと色んなこと考えてるけど、まじでオタクが思ってるより全然なんも考えてない(笑)から、そんな正解のないこと邪推してもしゃーなくないか、、、?と私は思うw まじで助詞のひとつにまでこだわって発言してるようなタレントほぼいないから!根本的にアホの子多いから!!!!多分言葉の裏とか考えてもないからあの人たち!!!!バカだから!!!!!!!(ごめん)

もちろん中にはめちゃめちゃ賢い人たちもいますが、そういう人たちの文章は明確に「こういう意味以外取れないようにしてやる」みたいな意志を言葉の節々に感じとれることが多いので、そもそもあんまり荒れもしないっていう。(笑)

 

むしろ、やっと吐いてくれた弱音の欠片みたいなものをそんな寄ってたかって議論のネタにしちゃったら、どんどんアイドル側がなんにも言えなくなっちゃうんじゃないかなってところが心配かな。さすがにファンに気を使いすぎてなんにも言えない!みたいなことはないと思うけど、この調子でいちいち荒れてたら、なにか話すときに「これ言ったらまた炎上するかな」って毎度思わせてしまうな〜って思う。なにせあの人たち、優しすぎてだいぶバカなので、、、(笑)

 

なにも言えなくなったアイドルが向かう先は「壊れる」の一択で、そうなったらもう戻ってきてくれるかはわからないんだよな。私はそれが一番怖い。

 

 

だからこそ私が言いたいのは、まじでどんなこと言ってもいいから鍵かけて!友だちと!言って!お願いします!()ってことです。これに関してはまじでなんで鍵かけないのかわかんないから若干喧嘩腰になるんだけどw、愚痴って普通に仲間内で言いあえばよくない?(笑)えっダメ、、、?なんで、、、?私1月17日はほぼ鍵垢こもってタッキーのばかやろ〜!って友だちに愚痴ってたよ、、、?(言わんでいい)(ごめんなさい反省してます)

それじゃダメですかね、、、?()

 

事務所に意見したいなら手紙なりなんなり出せばいいことであって(推奨してるわけでは全然ないです 干される可能性もあるので)、別に世界中の人が見れるところでわざわざ主張することではないし、フォロワー数やらRTやらがたくさんついて嬉しいなら歪んだ承認欲求だなと思うし、本人たちに読んでもらいたいならそれはちょっと出過ぎたファンでは、、、?と思う。アイドルのファンなんて人の人生に勝手に夢を抱いて勝手に応援してるだけの業の深い存在なので、所詮は本人たちが決めたことに着いていくことしか出来ないのになぁって。本人たちにとっては人生賭けた大博打なんですよ。賭け事に他人が口出したらめんどくさくなるじゃん?(笑)それと一緒では、、、と思うな。

 

まぁ別に、私は人の思考をとやかく言いたいわけじゃないので、自担がいろんな人から無条件に嫌われればいいのにとか、オタクのせいで人気が減って欲しいからやってる!みたいなヤバめの確固たる意志をもって、鍵をかけずにいるっていうのならそれもまた一興だと思います。普通に引くけどw やっばいねその趣味!?(笑)

 

だけどそうじゃないなら、自担のことがまだ好きで、1人でも多くの人に魅力を知ってもらいたいなぁとか、売れて欲しいなぁと少しでも思ってたりするなら。

 

 

もうそろそろ、ちょっと1回立ち止まって、冷静に考えてみてもいいんじゃないかな〜と、私は思います。

 

 

 

あとこれは余談で完全についでにキレてるだけだから聞き流して欲しいんだけどw、翔くんの「5-1=0」発言を都合よく解釈して利用した人のことは、私はまじで許せません。あれは翔くんの、嵐のための式であって、本人もちゃんと「これはうちの場合です」って言ってんだよね。自分が悲しいからってなんでもしていいわけじゃないんだぞ☆いろんなことあるのはみんな一緒です。

 

許さん😡

 

(あまりにも頭の悪い終わり方)